のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いきなり伊那へ!

三日間の出張を終え、夜中帰ったパパ。
朝からいきなり「今日は伊那に行って来るね」って。
どこ?伊那って?大丈夫なん?運転して行こうか?
yui「いくいく!!」

そんな流れで突如伊那へ行ってきました。

d0160351_1715836.jpg

ここの「かんてんぱぱガーデン」で待っててねって
社員のために作った癒しの空間、一般にも開放しています。

森の木を出来るだけ切らずに作った庭園です。
あちこちに日陰の多い駐車場があり、社員の作るレストランや蕎麦屋もあります。

d0160351_17421436.jpg

せっかくなのでかんてん冷麺食べました。
施設内には寒天ゼリーの冷蔵庫があり、いくつでも試食できます!

健康パビリオンでは無料で健康診断をしてくれます。
d0160351_172169.jpg

何十年ぶりだろ・・・反復横跳び

骨密度や体脂肪、血液循環も調べてくれます。
トータル的には、運動不足だけどまあまあ健康って感じかな。

ガーデン内には「野村陽子植物細密画館」という美術館も無料開放です。
虫眼鏡で見ても細部まで細かく描かれていてびっくりです。

そしてこの会社も、細密画のように細部に渡って気配りが半端でなく
超優良企業とは聞いてましたが、実際に行ってみて本当に驚きました。
社是が「いい会社をつくりましょう~たくましくそしてやさしく~」
という、とてもシンプルで素敵な言葉。
この企業から学べることがたくさんありそうです。

中央アルプスと南アルプスに囲まれた伊那。
往復530キロの旅は、とても気持ちよく充実したものとなりました。
[PR]

by nobirukko | 2010-08-20 22:04 | おでかけ
<< 軽井沢も暑かった! そして庭キャンプ、3泊4日♪ >>