のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『第5回渋川地域子育てフェスティバル』大盛況でした!!

昨日『第5回渋川地域子育てフェスティバル』が開催されました。
お天気に恵まれ、みんなで楽しく過ごせた一日でした。

d0160351_9212961.jpg

d0160351_9371419.jpg

こどものフリマは大盛況!
参加した8世帯18人の子供たちが、思い思いの商品を用意しました。
値段、販売方法にもそれぞれ工夫があって、子供ってやっぱりすごい!!

更にびっくりしたのは子供たちの声かけ。
「いらっしゃいませ~!」
はもちろん
「ありがとうございました~!」
も大きな声で。

そのうち
「カード5枚買ってくれた方に、キラカード1枚つけまぁす!!」
なんて声も聞こえ始め、あっちのほうでは
「半額ですよ~!」
最後には
「ただですよ~!」なんて(笑)

フリマをしながら、たくさんの催し物も見ることが出来ます。
d0160351_9354945.jpg

警察犬の訓練ショー。

d0160351_94444.jpg

ポニーに乗ったりにんじんあげたり。

d0160351_9445111.jpg

シャボン玉、たくさん!

d0160351_1083442.jpg

のびるっこyママの作ったメロンパンや栗おこわ、美味しかった♪
即完売でした!

d0160351_1010515.jpg

のびるっこhママのバルーンアート。
すごいねー!


午後は子供たちは光る泥団子作りへ。
d0160351_9474593.jpg

大理石の上でころころ転がすと・・・

d0160351_9494115.jpg

こんなつやつやの泥団子になります。

本当はもっとたくさんのワークショップにも参加して欲しかったのだけど
子供たちは売ることにもハマってしまったみたいでした(笑)

熱が出て出られなかった子供たちや、下見に来てくれたのびるっこたちも、来年は一緒に出ましょうね♪

のびるっこへのお問い合わせは
shisoyui@rapid.ocn.ne.jp
[PR]

by nobirukko | 2010-10-17 09:54 | イベント・セミナー情報
<< ひろがれ!!”弁当の日” 第5回渋川地域子育てフェスティ... >>