人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湯の丸山・烏帽子岳登山

昨日は年に1度の登山の日。
そして年に1度、日頃の運動不足を強く強く実感する日です。

湯の丸山・烏帽子岳登山_d0160351_11244479.jpg

レンゲツツジには少しだけ早かったけど、イワカガミが満開です。

湯の丸山・烏帽子岳登山_d0160351_11255917.jpg

「遭難しない様に鐘をならすんだよ」「そうなんですか!?」って・・・

湯の丸山・烏帽子岳登山_d0160351_11285853.jpg

息が苦しい!心臓がバクバクだ!みんな待って~!!

湯の丸山・烏帽子岳登山_d0160351_11295494.jpg

みんなは烏帽子岳へ行ったけど、私につきあいyuiもここでリタイヤ(^_^;)
ご飯を食べてしばしお昼寝。

yuiが保育園の時に登った山です。
「楽だった♪」という記憶のyuiは、私たちを置いて早々に頂上へ辿り着きました。

私はというと、最初の登り上げはきつかったけどさほど苦もなく登れてホッとしました。
トラウマである、「谷川岳」「日光白根」に比べたら、どこもなんとか踏破できる!
そんな小さな自信が生まれました。

のびるっこで登るとしたら・・・
地蔵峠からキャンプ場経由のなるい道を行き、烏帽子岳だけの登山。
そんなルートが負担なく満足できるかなと思われます。
参加したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけて下さい。

湯の丸山・烏帽子岳登山_d0160351_1136757.jpg

毎度お世話になる元気な仲間(23名)です。平均年齢60歳以上の彼らに学ぶ事が満載です。
来年までには一緒に2山登りきれる体力を付けたいと思っています(*^^)v

【お問い合わせ先】

のびるっこ メール nobirukko@ezweb.ne.jp
       
        電話  09093301739

by nobirukko | 2011-06-19 11:14 | おでかけ
<< 楽しい梅もぎ♪ 気仙沼へ行ってきました。 >>