のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はらっぱあそび第2弾!みんなで川に行くぞ!!

前回に続いて、「四つ葉の庭」とのコラボ企画、はらっぱあそびの2回目です。
今回は暑いので、はらっぱではなく川に集合しました。

国民宿舎・裏妙義の前を流れる川、先日下見で訪れた時心を射抜かれた「ココ!」って場所です。

d0160351_14403338.jpg

川の流れが強い中、中州まで行けるよう石を積んでいきます。
この時点でみんなずぶ濡れ(笑)

d0160351_14541366.jpg

何処へ行っても自分の世界に集中できるyくん。ここでもコツコツと作業してましたね。

d0160351_153119.jpg

こちらは石っころアートに夢中のkちゃん。もうその必死さがたまらなくかわいい。

d0160351_1443999.jpg

瞑想したり本を読んだり・・・楽しみ方もそれぞれ♪

散々遊んでお腹がすいたので、着替えたらお弁当にしましょう!
d0160351_1444839.jpg

「森の家」で週に一度の「森のカフェ」を開く吉井さんにお願いしたら、こぉんな素敵なお弁当を作ってくれました。
美味しくて美味しくて♡ 幸せな時間です。


d0160351_14391063.jpg

食後はまったりと水切りをしたり、ケードロをしたりして遊びました。



連日の雨続きでお天気が心配だったのですが、運良く暑くもなく寒くもなく。
快適な一日でした。
今回は自由集合、自由解散でやる事も自由。。
山を散策したり、国民宿舎で入浴したり・・・楽しみ方もいろいろありそうです。
[PR]

by nobirukko | 2011-08-28 15:00 | 会員オリジナル企画
<< 「ウォールナット ハウス」に行... 家族が増えました♪ >>