のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

草木の会でニンジンを販売

中医研で九州の野菜の販売でした。
草木の会のAさんが取り寄せてくれましたヽ(^o^)丿

d0160351_948495.jpg

ニンジンがこんなに入って250円!大根は150円。

大根はふろふき大根に、人参はシリシリにしました。
サラダホウレンソウとトマトのサラダとごぼうのチーズ焼きに玄米。
yuiがミネストローネを作ってくれて、美味しい夕ご飯となりました。
d0160351_1094881.jpg

最近、よく料理を作ってくれるyui。
昨夜は豆腐ハンバーグを作ってくれました(^v^)
というのも、料理のゲームソフトを手に入れて作ってるうちに、なんだか本当に作れるような気持になっちゃったみたいなんですね(笑)
で、作ってみた訳です。
ゲームでは刻んだり炒めたりで、詳しくレシピがある訳ではないので自分で量を考えているようです。
段取りは完璧でしたよ(*^_^*)
入口は別として、料理は楽しいしおいしい。家族が喜んでくれるのは嬉しいという経験、これからも重ねてほしいと思っています。

あ、中医研の2階ではやっちゃんの味噌造りの真っ最中でした。
d0160351_950418.jpg

驚く事に、麹から手作りです!気持ち良さそう♪
こういう経験はとっても大事だと思います。
なんでも売ってる時代ですからね、こうやってひとつひとつ手間暇かけて丁寧に生活する事は、なおさら人が生きていくための原点って思えます。
それを提供する中医研もやっちゃんもすごいね~
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]

by nobirukko | 2012-02-11 21:36 | 弁当の日
<< とら、服を着る! 子どもの健康と放射能・・・山田真 >>