のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「糖質ゼロ」「カロリーゼロ」の本当の意味

先日の記事で清涼飲料水に入っている砂糖の話をしましたが。

じゃあ最近流行りの「糖質ゼロ」とか「カロリーゼロ」だったらいんじゃない!?
ってことで調べてみると・・・

「糖質ゼロ」、「カロリーゼロ」の飲み物には、砂糖の代わりの人工甘味料【アスパルテーム】っていうのが入っているそうです。
有名なものでは「パルスイート」がこの食品添加物。
有害な化学物質のひとつです。
脳や精神、内臓にも影響があると言われ、安全性の確認は出来ていないようです。
アメリカでは健康被害による集団訴訟も起きているそう。

少なくとも子どもに与えるのはやめましょう。
[PR]

by nobirukko | 2012-02-20 11:24 |
<< パルシステム「農地の放射能低減... ハチドリのひとしずく >>