のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まついだ森の家『春市』 楽しかったです♪

d0160351_14301082.jpg

こんなサプライズな感じで始まった、まついだ森の家「春市」です♪
(みきさん、かわいいな~ \(//∇//)\ ほれてしまいそうだな~ \(//∇//)\ )

d0160351_1217393.jpg

バルーンアートのワークショップは、のびるっこのお兄ちゃんアッキーを筆頭に、5人の子供スタッフが大活躍!
1時間半でなんと30人の子供たちが遊びに来てくれました。
のびるっこママhさんの指導もうまいんだけど、子供たちって教えるのが上手だな~って横から見てて思いましたよ。(見てただけかいっ!)
一緒に手伝ってくれた春市実行委員で子供遊び担当のOさん、器用だし覚えもいい。
強力な助っ人です♪
hさんからも「特技の欄にバルーンアートって書いて大丈夫!」
なんてお墨付きをいただいてました♪( ´▽`)
「特技がバルーンアートなんてかっこいい!!」
アッキーも私も弟子入り希望の手を挙げました。
大人のための「バルーンアートワークショップ」、やりますか~?

d0160351_1242277.jpg

大人はこんな感じのケーキの帽子とか・・・ちょっと大作を作りたいですね~ ( ´ ▽ ` )ノ

昼ご飯は芝生の上で。
私は「森Cafe」の吉井さんの料理を食べ損ねたと思っていたのですが、終わって知ったことに絶賛して食べていた「鳥飯」がなんと吉井さん作だったとか!
吉井さんのご飯を食べるのが、本当に私の心が喜ぶことなんだと実感した出来事でした。(ここでもまた女性にほれてしまいそうな私\(//∇//)\)
午後は外に出て芝生の上で「石っころアート」。
d0160351_12433163.jpg

d0160351_12435747.jpg

d0160351_12442636.jpg

毎度の事ながら、子供たちの想像力と集中力ってすばらしい
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ちなみに今回の石は「感謝の石」。
この石に触れるたび、見るたびに「何かに感謝」する石です。
感謝の習慣は、次の更なる感謝に値する出来事を引寄せます。
それはきっと家族みんなに波及し、みんなが幸せな気持ちになれる楽しいスパイラルを生むことでしょう♪
d0160351_125040100.jpg

私の感謝の石。
稚魚みたいだし、幼虫みたいだし・・・
ひれが出てくるのか、さなぎになって羽が生えるのか・・・
これから何になるんだろう?って、子供たちの果てしない可能性を表現してみました(笑)
私たち大人だって、まだまだ「何」に成長するかわかりませんよ~!!
って、なんだかわくわくしますね~。

あ、それから
d0160351_1472865.jpg

こんなかわいい猫ちゃんたちが生まれたそうです。
家族になりたい方、連絡ください♪

ここのところ心惑わされることが続き、翻弄される自分に辟易しておりました(; ̄ェ ̄)
今日一日が本当に心から楽しく、雲がすっきり晴れた感覚を味わっています。
つらい時に真剣に話を聞いてくれた、家族や友達の存在にも感謝感謝です。
そして好きな人たちと一緒に楽しい時間をすごすことが、私の心の傷の特効薬だということにも気づかせてもらいました。

改めて春市の実行委員のみなさん、関係者の方々のご尽力に感謝いたします。
そしてご来場のたくさんのお客様、ちびっこたち、大事なのびるっこのスタッフたち、本当にありがとうございました!!
[PR]

by nobirukko | 2012-04-08 22:10 | イベント・セミナー情報
<< 中性子の増加について まついだ森の家『春市』 いよい... >>