人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中性子の増加について

こんな情報が入りました。

『中性子やイオンの計測器を持っている友人たちからもらった情報です。
福島、東京、静岡の中性子の量が昨日は2倍に増えたそうです。
福島になにかが起きてるかも知れないとのことです。マスクしてください。』

と言うことでしたΣ(゜д゜lll)

ちなみにこの情報は、情報源のママさんに中性子を調べてくれる友人が二人いるそうで、その高い測定器をお持ちの方からママさんへ連絡が来たそうです。

とりあえず放射能関連のメール希望の方々に、内容を送らせてもらいました。
放射能の感受性の高い赤ちゃんや小さな子は、お散歩は控え気味がよろしいかと。

またしばらくの間、福島からの風向きを考えて「リンス」や「トリートメント」もしないほうがいいみたいです。
理由は・・・
「コンディショナーやリンスを使うと、放射性物質が髪の毛に結合して簡単に除去できない」
そうです。
知りませんでした(>_<)
これは、核爆発時のマニュアルにあるそうです。

我が家は石鹸シャンプーと中和のリンス、または自然志向の美容院のお兄ちゃんおススメのノンシリコンシャンプーのみでリンスはありません。
私がたま~にトリートメントしますが、通販生活で買った泥のようなカピトリーノ。
とりあえずそんな感じの安全なものだったら大丈夫そうです (^_-)-☆

放射能は別としても、シリコンは敏感な方にはトラブルがおきやすいので(薄毛とか抜け毛とか頭皮の乾燥とか)避けたほうがよさそうですが(汗)

by nobirukko | 2012-04-09 17:40 | 放射能から子どもを守る
<< つくしは食べないほうが良さそうです。 まついだ森の家『春市』 楽しか... >>