のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

引寄せの法則 その2

タイ料理、好きなんです。
イオンのKALDIで、タイ風焼きそば「パッタイ」を買ってきたのですが、用意する材料の中の「モヤシ、ニラ、えび」が無くて諦めていました。

昨日、庭でレンガを積んでいた時のこと。
パッタイのことばかり考えていました。
(たいていボーっとしてると思われるときは、食べもののことを考えている)
「モヤシとニラがあればな~。来週パルで届いたらパッタイ作ろう。金曜日まで我慢だ」
なんて考えながらモルタルをこねこねしてました。

お義母さんが向こうから歩いてきます。
両手にたくさんの「食べきれなかった食材」を抱えて・・・
!!すぐに目に入りました!!
モヤシとニラ!
冷凍庫の奥に食べ残したむきえびがありました。

お昼ご飯はパッタイで決まり!!
[PR]

by nobirukko | 2012-05-07 21:05 | どうでもいいこと
<< 引寄せの法則 その3 どんだけバーベキュー!? >>