人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スカイマークって・・・!

先日の北海道へ行く際、初めて「スカイマーク」を利用しました。
噂には聞いてたんですけどね、すごいですここのサービスのコンセプト。

スカイマークって・・・!_d0160351_6253950.jpg


スカイマーク・サービスコンセプト

「お客様に対しては従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉使いを当社客室乗務員に義務付けておりません。」って・・・(笑)
予防線はってるんでしょうね~。
でも失礼な言葉使いはありませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

「客室乗務員のメイクやヘアスタイルやネイルアート等に関しては「自由」にしております。」
わぉ~!!なんて斬新なコンセプト!!
確かに皆さん茶髪でしたね~(笑)

「客室乗務員の服装については会社支給のポロシャツまたはウインドブレーカーの着用だけを義務付けており、それ以外は「自由」にしております。」
そうだ、違和感はそこだった!
この季節はポロシャツなのですが、行きは紺系の色でお姉ちゃんたち、あ、CAさんたちは同色系のスカートやパンツ姿ですっきりしてたんです。
でも帰りはオレンジのポロシャツ。
半そでの下から真っ黒な長T出してふりふりのスカートに、茶髪でくるんくるんパーマのおねえちゃん、じゃなくてCAさん見かけました。
なにもそこで自分主張しなくても・・・普通のシンプルなスカートでよかじゃなか~??
ってか、会社もポロシャツとスカートやパンツを支給するくらいしても良さそうなものを・・・
と、老婆心ながら思った次第です。

まあ貧乏旅行者からすれば、スカイマーク社の航空チケットはお得です。
北海道まではたかだか2時間弱のフライトですから、電車やバスと同じに考えれば全く問題ないです。

さて、スカイマークを見慣れたせいか、羽田空港に着いて他社のCAさんが新鮮でした(笑)

by nobirukko | 2012-07-02 21:53 | どうでもいいこと
<< ローフードが食べたくなったら「... 山川紘矢先生講演会 in まつ... >>