のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道の旅 その④

北海道を出発する3日ほど前、長女が偶然借りてきた映画。

d0160351_1516744.jpg


しあわせのパン
http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html

石窯で焼いたカンパーニュが美味しそう♪
スープも美味しそう♪
ナチュラルで丁寧な暮らしぶり♪
気持ち良さそうなロケーション♪

いつかはここに行ってみたい!と無性に思う映画でした
って、よく見たら舞台は洞爺湖、北海道です。
そんなわけで、行ってきましたよ「Cafeゴーシュ」に。

Cafeゴーシュ

映画では「Cafeマーニ」でしたね。
店内の撮影は出来ないので外観を。
d0160351_1643229.jpg


パンとドリンクのセットを注文。
パンはシンプルなハードパン三種のスライス。
私はネルドリップのフレンチブレンド、yuiはハーブティーをいただきました。

美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デッキにヤギは居ませんでしたし、バス停もありませんでした(笑)
(映画を観てね~)

オーナーご夫妻は映画同様に穏やかな温かな印象でした。
ご主人は大泉洋というより「無口なベジタブル鈴木さん」って感じでした♪
(もりのねの鈴木さん、元気かな~)

行く途中で見かけた「昭和新山」にも寄ってみます。
d0160351_23183260.jpg

お~、まだ蒸気が出ちょる!

昭和なんてごく最近のことだと思うのですが、どうやら私の生まれるちょっと前に出来た山のようですね。
当時は太平洋戦争中で、噴火していることは内緒だったそうですが(>_<)
隣の有珠山は、長女の担任の先生の息子さんが「ありたまやま」と読んだ山という記憶しかなくて大変申し訳ないのですが、こちらは2万年前から形成されていたということで歴史は長いです。
近いところで2000年に噴火しています。
(富士山は大丈夫かな~)
有珠山のロープウェイに乗ってみたい気持ちはあったのですが、そんなわけでチキンでごめんなさいm(_ _)m

d0160351_233922100.jpg

白鳥台展望台から眺めます。
こうやって無事に旅してることにしばし感謝♪
[PR]

by nobirukko | 2012-08-23 22:59 | おでかけ
<< 北海道の旅 その⑤ 北海道の旅 その③ >>