のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道の旅 その⑤

詳細は決めてなかった旅でしたが、なかなか良いペースです~。
で、今日はもうゆっくりしちゃうことに決めました。

航空チケットの都合で、遅い便で到着し明日は早朝の便で出発ということなので、あの楽しい「新千歳空港」をyuiに味わせたく、新千歳空港探索の1日です(^∇^)

新千歳空港


d0160351_10523178.jpg

旭川ラーメン、札幌ラーメン、函館ラーメンと、北海道はラーメンでも有名だった!
そういえばyui、道中2度もラーメン食べてたな~。

d0160351_1131644.jpg

さすがにyuiは寄らなかったけど、新千歳空港にはショップやレストランの他に、ドラえもんのテーマパークや映画館、温泉、ロイズのチョコレート工場などがあって退屈しません。

約束通りに早々に500円の立ち食い寿司をいただき、お土産を物色すること3時間。
彼女が自分のためにようやく選んだのがコレ。
d0160351_11114229.jpg

あ~、ね~・・・

得意でない買い物を終えて早めに苫小牧へ向かいます。
d0160351_11134444.jpg

さくらぎ笑楽好へ再入学。いつも絶好調の好調先生と奥様の貞子さんに再会です。

d0160351_11152833.jpg

「はじめまして!」鈴ちゃんとポル。

さくらぎ笑楽好には「陶板浴」というものがあり、yuiと一汗かいて旅の疲れを取ります。
夕飯には貞子さんお得意のホッキ貝の炊き込みご飯や味噌汁、イカ刺しなどを美味しくいただき(空腹の限界でまたもや撮影し忘れる)、食後は好調先生と祝杯をあげます。

好調先生とのお話は深い。
今回の旅の意味を辿りながら就寝です。
[PR]

by nobirukko | 2012-08-24 22:45 | おでかけ
<< 北海道の旅 その⑥ 北海道の旅 その④ >>