のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カレンダーを配ってどんぐりをもらう!

私、暇そうに見えるんですかねぇ~?
これでもかなり働いてるんですけどねぇ~。
というわけで、たまには仕事してるところもお伝えしないとと思いまして、今日はカレンダーを配ってきました。
久しぶりの外回りなので、気晴らしが好きな母も連れて行きます。
母も久しぶりで嬉しそうです。

途中でこ「ころむす」でお昼ご飯にしました。
d0160351_20521292.jpg

かっこよく言うと、私の「行きつきの店」です。(おにぎり屋さんがかいっ!?)
いつもだったら運転しながら頬張るのですが、今日は母と一緒なので店内でいただきます。
奮発して「芋汁」もつけちゃいます。

カレンダーを届けに行ったら、お客さんが私の顔を見るなり「あ、どんぐり!」って。
クマのためにお子さんとドングリを拾っておいてくれたんです♪

d0160351_20554993.jpg

きゃわい~い!
なんかね、どんぐり拾ってくれそうな顔してたんで、前回来たときに「どんぐりプロジェクト」のチラシを渡してみたんですよね~(笑)

久しぶりの外回り楽しかった~。
今度はじっくり中仕事に集中しま~す。
[PR]

by nobirukko | 2012-12-17 20:49 | おでかけ
<< 遊び心 「粘土団子による稲作」事例報告会 >>