のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LEDのスィーツデコとカップケーキ

のびるっこ久しぶりのオリジナル企画です。
しかも、クリスマスの企画なんて初です( ´ ▽ ` )ノ

d0160351_2316359.jpg

色の変わるLEDのライトに、美味しそうなものをトッピングしていきます。

生クリームになっているのはコーキング剤。
隙間を埋めたりする時につかうアレです。
試作をした時に、このコーキング剤の強烈な臭いに耐えられず、前もって作っておくことにしました。
ホイップクリームを絞る時に使う口金と絞り袋を使って、本物のケーキさながらにコーキング剤を絞ってみました。
その上にかけたシロップはガラス用の絵の具です。
茶色はチョコレートに、赤はイチゴソースに見立てます。
こちらは匂いがないので、みんなにかけてもらいます。
LEDは7色に変色していくので、綺麗で楽しい~♪
でも、この明かりは直接見てはいけないみたいですよ。

今度は本物のケーキを。
d0160351_14135751.jpg
d0160351_14141113.jpg

スポンジケーキ、コーンフレークやお菓子をトッピングします。
こっちは生クリームからホイップクリームを作りました。

おっと、子どもたち一気に食べたワ~( ̄◇ ̄;)
「もうひとつ作っていい~??」だって(笑)

「ママの分を作ってからね~」
[PR]

by nobirukko | 2012-12-24 21:48 | 会員オリジナル企画
<< そして我が家のクリスマス 白バラモダンダンスカンパニー >>