のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車中泊 in 京都②

京都の朝。
今日はちょっと雨模様・・・
あちゃー!毎度のことだけど、天気の心配してなかった(。-_-。)
と思ったらやっぱり晴れ女二人!
天気は回復して、いい感じの雲加減(^∇^)

高速道路を降りて、ETCが「4700エンリヨウシマシタ」って!
「安っ!!」yuiと大爆笑(*^◯^*)

最初にお墓参りを。
おじさんとおばさんのお墓がある、東本願寺の東山淨苑に立ち寄ります。
ここを訪れるのはこれで二度目。
長女のマーチングの全国大会で、大阪城ホールに来た時に母とyuiと寄って以来です。
6年前のあの時は確かタクシーで・・・ああこの道!
結構覚えてるもんです(^_^)v

お墓のマンションみたいな感じで、お線香はあげられませんがお花を手向けてきました。
またいつ来られるかわからないけど、いっぱい可愛がってくれた二人に感謝!

d0160351_2253365.jpg

高瀬川沿いで自転車を借り、鴨川沿いを行きます。
森鷗外の高瀬舟で有名な高瀬川ですねぇ〜。
鴨川から、生活用水として引っ張ってきた川だそうです。

d0160351_2253443.jpg

「ふたば」って有名な和菓子屋らしいことが、行列でわかる。
豆餅とお赤飯と桜団子を購入(^ω^)

d0160351_2253430.jpg

近くの肉屋で串カツ揚げてくれた。いなり寿司も買った。
鴨川沿いの土手で青空ランチ。

今回の相棒。またもや電動にした!絶好調の私たち♪( ´▽`)

d0160351_2253547.jpg

寺院仏閣ひとつも回らず、古本屋を物色(笑)

d0160351_2254452.jpg

以前訪れた時は紅葉真っ盛り。3人でこの哲学の道を散策しました。
今回は自転車で通るにはにぎやか過ぎて、大通りを選択。

d0160351_2254884.jpg

おっと!お散歩中の豚さん発見!!


自転車を返し、車に乗り込みます。yuiは既に寝る気満々!
目指すはみどり湖SA。
同級生のtomaru君が温泉に連れてってくれるって♪

・・・途中、ぼんやりしてて名古屋方面に向かうというアクシデントがあったものの、豊田JCTで軌道修正。
無事に予定より若干おくれてみどり湖へ。

d0160351_2254847.jpg

tomaru君の大学生の娘sakiちゃんを明日一緒に連れて帰るお礼にと、夕ご飯をおごってくれるって。
遠慮なく、たくさんご馳走して頂いちゃいました〜(^_−)−☆

食後は4人で「信州健康ランド」へ。
なぜか施設内をいちいち、ご親切にも案内してくれるtomaru君。
子供の頃と変わらず、「ちょっと変わった人」です(笑)
でも本当にいいお父さん(^∇^)
子どもたちも含めて過ごす時間で、旧友の素顔を垣間見てなんだか嬉しくて心がほこほこします。

自転車の3時間半と、健康ランドでの真っ裸の水泳!
そして走行距離417キロの疲れで、寝袋にバタンキュ〜です〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
[PR]

by nobirukko | 2013-03-29 23:45 | おでかけ
<< 手作り納豆・豆乳作り講習会 車中泊 in. 京都① >>