のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「アウル」と「ルンズファーム」のLIVE

高校生の時からの悪友、tokiちゃんが遊びに来ました!
お馴染みの説明、名前が同じなので苗字で呼び合っていた私たち。
かたやどこにでも居るhato(鳩)と、かたや天然記念物のtoki(トキ)のあのtokiちゃんです。

ここに越して来てから2度目、十数年ぶりでしょうか。
そもそも、tokiちゃんが私の庭のデザイナーだったことをたった今思い出した!
そうそう、ご主人に植栽もお願いして未だにお世話になってますm(_ _)m

家族が出払ってしまい、二人でランチに行くことになりました。
何が食べたい?どこへ行きたい?
「なんでもいいから、田舎の景色が見たいなぁ〜」と言うので・・・

d0160351_1101766.jpg

赤城の「アウル」へご案内。
我が家のお気に入りの店です。

d0160351_1101716.jpg

d0160351_1101911.jpg

自家栽培の元気な野菜中心の料理の数々。
私はここのシンプルなスープとサラダが大好物です!
これで800円という破格の安さも魅力的でしょ?
ちなみに、200円追加で珈琲つけました♪

帰り道、「ルンズ・ファーム」から見える景色もプレゼントしようかと・・
んん?なになに??この歌声・・・

d0160351_1101929.jpg

偶然、ライブをやってました(((o(*゚▽゚*)o)))
で、遠巻きに見ようと思ったら・・・
A4の用紙にびっしり書かれたリクエスト一覧表を渡され、椅子を差し出され
あれよあれよという間に、真っ正面のVIP席に案内されてしまいました(笑)
本当はその先の絶景ポイントが目的だったが(^_^;)

でも木陰に吹く風が心地良い〜♪
歌声も演奏も、懐かしくてしっくり馴染みます。
私たちの青春時代の曲。
二人でいろいろリクエストして一緒に口ずさみます(=´∀`)人(´∀`=)
楽しかった〜♪

d0160351_1102056.jpg

予定外の出来事で、時間はおしているものの
私たちこの歳で再度バイクに挑戦しよう組は、sinobuちゃんのバイク見学は外せない!
で、「胡桃屋」に寄りました。

この歳で(何度も言わなくていいか!)ストイックな筋トレで、すっかりスマートになったtokiちゃん。
パンツはなんとSサイズ!
むか〜し、バイクで事故ったとき
パックリ割れたtokiちゃんの膝ともう片方の腫れた膝を心配した私に
「hatoちゃん、これはもともと!腫れてるわけではない!」とちょっと怒ってたtokiちゃん(≧∇≦)
あの膝も太もももお尻も、今は存在しません。
半世紀近く生きてきて、そんなミラクルがあるのか!?

筋トレ、もっと詳しく聞きたかったな〜!
次回はカラオケでユーミンの「埠頭を渡る風」を一緒にハモろう!!ということになったので、またレクチャーをお願いしようっと。

「美を追求したら、健康に行き着いた」とtokiちゃん。
これからは食についてもっと学びたいと。
そっちなら私がレクチャー出来るよ〜♪
[PR]

by nobirukko | 2013-06-09 21:08
<< 「災害用伝言ダイヤル」練習して... せせらぎパークでホタル祭り >>