のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

群馬会館食堂

で、昨日に話が戻るのですが。
実は昨日の日程調整で連絡をもらった際、今後の打ち合わせで集まるのかなぁ〜程度の認識でした(^_^;)

その原因の一つが、メーリングリストについて行けてなかったことがあります。
一対一の対応でなく、複数の人と行うメーリングリスト。
YahooIDを複数持っていたこともあり、投稿するにも上手にログインが出来なかったんですね。
しかも先月、ダイニングのノートパソコンが壊れ、事務所のデスクトップのみとなりました( ;´Д`)
ここには仕事のアドレスが7つくらい存在してて、迷惑メールの数も数え切れません。
なので、ところどころ取りこぼしながらメールを拾い読み(−_−;)
数日前にようやく、そおか〜、ヒアリングか〜、こりゃあ大変だ〜!
という有様です(笑)あ、本当は笑い事じゃあないんですけどね。

で、私の緩さを許してもらえるのであれば、県庁に赴く前の打ち合わせを兼ねたランチも紹介!

d0160351_12274267.jpg

d0160351_12274368.jpg

d0160351_12274426.jpg


場所は群馬会館の地下です。
久しぶりに、がっつり動物性たんぱく質のランチです。

nisimura先生とnaraさん、kazamaさん。
みなさんの明るく穏やか、まったりした感じの雰囲気は本当にただランチしてるだけじゃないかと錯覚しちゃいます。
その内に秘めた想いの強さ、知識の豊富さも行動力も、私は尊敬しています。

文科省や復興庁のかたがたも、そして私たちも、緊張の中でのヒアリングが穏やかに和やかに終了したのも、この空気感なんだろうなと思いました。

実は昨日、とらの注射で出かけたところ、他の犬に反応したとらに不意をつかれてコケました。
しかも、一回転しました。
ちょっとした事故、ムチ打ち状態で出かけましたが、痛みに鞭打って(ムチ打ちだけに!)行って良かったなぁ〜と心から思いました。
[PR]

by nobirukko | 2013-06-07 21:25 | 放射能から子どもを守る
<< せせらぎパークでホタル祭り 国から異例のヒアリング( ´ ... >>