人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

森の家ピザ窯開きとスエットロッジ

松井田の「森の家」のピザ窯開きに行って来ました〜♪
wiith yuiとharuka、久しぶりにjunちゃん、それからebiちゃん親子。

まついだ森の家

せっかくなので、オーナー自宅のある原っぱまでお散歩。
あれ〜、いつの間にか原っぱにインディアンティピが建ってるぅ〜!!

森の家ピザ窯開きとスエットロッジ_d0160351_9435445.jpg

その奥に何やら竹で組んだドームが・・・

森の家ピザ窯開きとスエットロッジ_d0160351_9435596.jpg

好奇心を抑えられず近づいて行ったら、いろいろ説明してくれました(^ω^)

それは「スエットロッジ」というもので、インディアンの儀式に使うものだそうです。
焼いた溶岩石をドームの真ん中に置き、水を掛けた蒸し風呂状態を作る。
そこは母の子宮と同じエネルギー空間で、出て来た時は浄化され再生、つまり生まれ変わっているらしいのです〜♪
面白そうだな〜!!

http://blog.goo.ne.jp/eagle_vision/e/3b2a8842606835d1c15f9a63f178d863

体験してみたいなぁ〜って思ったら、今日が準備で明日が儀式だとか。
残念!!

森の家ピザ窯開きとスエットロッジ_d0160351_9435679.jpg

yuiとharukaはお花摘み。

森の家ピザ窯開きとスエットロッジ_d0160351_21383378.jpg

で、うっかり!
肝心な石窯はこちら。
hosinoさんが作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

私の作りかけの石窯とはクオリティーが違う(−_−;)
何とかしなきゃな〜、私の石窯。

by nobirukko | 2013-06-01 22:23
<< ケムンパスでやんす♪ まーやの家のセレクトショップ >>