のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

福生七夕まつり

福生に住む同級生のmakoちんが、「おやじの会」で無添加のところてん屋さんを出店するとか。
この夏は家族でどこへも行けないyuiに、福生七夕まつりをプレゼントです〜。

朝の5時から一緒にブルーベリー狩りをしてた母に、これから福生に行くことを告げると・・・
昭島の友達に連絡したらランチを一緒にという事になったから、乗せてってって(笑)

またもやの珍道中です〜。

d0160351_23514975.jpg

母を友達との待ち合わせ場所におろし、yuiと「赤塚不二夫記念館」へ。

akatsuka-hall.omjk.jp/

d0160351_23514828.jpg

これでいいのだ!

d0160351_23515084.jpg

おやじの会のところてん。
群馬では箸1本で食べると言ったら、すご〜く驚かれたらしい!
ん?群馬でも驚かれる??
今は全国的に箸2本で食べるのか〜?

d0160351_235151100.jpg

福生七夕まつり、以前はもっと賑わってたそうです。
福生の公式キャラクターの「たっけー」。
特技はハイタッチらしい。
好きな食べ物は、福生ドッグらしい(笑)

なんでもテキ屋さんにご遠慮いただき、市民が運営する屋台が並ぶ初体験の出店の数々だとか。
実は目的はコレ、この市民参加型のお祭りを見てみたかったのです。
そして、食べてみたかった〜(笑)

さすがにいちいち安い(≧∇≦)
makoちんのところてんから始まり、パッタイ、チョコバナナ、福生ドッグ、タピオカジュース、とりの竜田揚げ、焼き鳥、チョコバナナクレープ・・・
美味しくて平和な時間(笑)

d0160351_23515226.jpg

「ところでmakoちん家、どのへん?」
「ブルーシールアイスクリームの近くだよ〜!」
「まじっ??」

4年くらい前の車中泊の旅。
横浜でのバイオリンコンサートと翌日の高尾山ハイキング。
その帰り道に横田基地を通って見つけたブルーシールアイスクリームに舌鼓を打った記憶が、デジャヴでないかと福生に向かいながら言ってたところだところてん!!

で、デジャヴを確認とか言いながらアイスも食べることに(笑)

ついでにmakoちんオススメの日帰り温泉、昭島の「湯楽の里」にも寄ってみると。
たくさんの温泉!!
しかも「塩サウナ」なるもの発見!
瓶に塩がたくさん入ってて、それを自分の身体に塗り込む(笑)
またもや、なんだこのデジャヴ!!
「注文の多い料理店」にこんなシーンあったかぁ??
それにしても、自分の身体に塩をすり込むなんて〜(^人^)
塩豚作ってるのか自分??的な(笑)
何かやっぱり調理中の感覚を覚えるのは、私だけだろうか??(笑)

それにしても、立て続けに遠乗りと美味しいものと温泉セットを満喫し、この夏は満足度高いです〜(^∇^)

母の友達に
「お母さんを遠くまで連れて来てくれて、本当にありがとう!!」
って、すごくすごく感謝されてしまった(笑)
良かった良かった、みんなに喜んでもらえて。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by nobirukko | 2013-08-10 22:52 | おでかけ
<< お盆です 今日のセラピーは女子会に >>