人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のびるっこクリスマス企画

久しぶりののびるっこオリジナル企画♪

この時期なのでクリスマス会と思いきや、なんとクリスマス準備会です(笑)
クリスマスは家族で楽しんでもらいたいため、準備企画としてケーキとバルーンの飾りを作る事にしました。

しましたって、当然のことながら私は発案、何でもスペシャリストのharumiさんが指導してくれます( ´ ▽ ` )ノ

市販されてるケーキと違って自分で作る利点は、何より安全な材料で作れるということ!
白砂糖は使わず、黒砂糖にしました。
卵も牛乳もちょっとこだわりの品です。

のびるっこクリスマス企画_d0160351_7241853.jpg

黒砂糖だからね、色は黒っぽいよね(笑)
ハンドミキサーで泡立てるのにも、かなり時間がかかります。

のびるっこクリスマス企画_d0160351_7242341.jpg

焼き上がるまでの時間にバルーンアート。
犬やちょうちょを作るより、クリスマスを盛り上げてくれそうな飾り的なバルーンをリクエスト。
わがままに100%応えてくれるharumiさん、最高!!

のびるっこクリスマス企画_d0160351_7242820.jpg

バルーンが出来た頃にケーキも冷めて、トッピングタイム♪
ここは子供達のお楽しみなので、多少市販のお菓子の乱用には目をつぶっていただき(笑)

それぞれ素敵なケーキに仕上がったでしょ?

大好評に終わった思いつき企画でした。
こういう思いつきが恒例になるんだよね〜(笑)



by nobirukko | 2013-12-23 21:50 | 会員オリジナル企画
<< メリーメリークリスマス カルタ大会 >>