のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

元旦からフル回転!

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

で、元旦マラソンです。
もちろん出場者じゃありませんσ(^_^;)
集合6:30。
はやっ!!さむっ!!
つま先までじんじん冷えて、マスクの中は水滴が凍りそう!

育成会でもやってなければ出来ない貴重な経験させていただいてます(笑)

d0160351_16544168.jpg

そのおかげでありがたや〜(((o(*゚▽゚*)o)))
貴重な初日の出。

大晦日、紅白の途中で家族が自宅に帰ってしまったため、急にみんな帰ったらさみしい(T ^ T)という義母と一緒に「ゆく年くる年」を観てました〜(笑)
で、帰ったら1時を回ってまして・・・
お得意の後手後手で、中途半端に作りかけたお節料理を仕上げ、大晦日に撮った家族写真を年賀状に加工、コメント考え宛名書きしていたら・・・
なんと3時になってしまいました〜Σ(゚д゚lll)

ひぇ〜 いくらも眠ってないぞ〜(笑)
新年早々、睡眠不足〜(≧∇≦)

d0160351_16544188.jpg

お手伝いから戻り、ご飯の支度を。
予定より簡素化したお節料理とお雑煮です。
かまぼこ以外は一応手作りですが、毎年決まって伊達巻がコゲコゲですσ(^_^;)

諸事情でこれから実家と嫁ぎ先にご挨拶、体力持つかなぁ〜(笑)

そして元旦らしく、とりあえず家族揃って初詣。
毎年、人っ子一人居ない早尾神社。
d0160351_18103269.jpg
と思ったら、車椅子を押すsakiちゃんママ!
あけましておめでとう!
元旦からお仕事お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
d0160351_18103345.jpg
実家でちょっと乾杯、ちょっとつまんでから、おばあちゃんの部屋へ移動。
お楽しみの花札です〜(笑)
これも私が小学生の時からの恒例行事。
久しぶりにいとこ同士5人が集合です。
みんな穏やかでニコニコ、可愛い可愛い♪
d0160351_18103454.jpg
続いてパパの実家へ。
新年の挨拶のハシゴです(笑)
そして同じくちょっと乾杯、ちょっとつまんで(笑)

子どもたちはポケモンのボードゲームに夢中です。
普通に子ども時代に戻って、歓声あげて遊んでます。
楽しそう♪( ´▽`)

仕事に勉強にサッカーに・・・それぞれの一年が、充実した楽しい日々でありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



[PR]

by nobirukko | 2014-01-01 22:23 | 日本の伝統行事
<< あしかがフラワーパークイルミネ... 大晦日のカニ三昧 >>