人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石窯 試運転‼︎

いよいよ、完成した石窯に火を入れます!

石窯 試運転‼︎_d0160351_10574919.jpg

hosinoさんが薪をくべると、土台となった木型も気持ちいいくらいによく燃えてくれます。

石窯 試運転‼︎_d0160351_10575014.jpg

2時間半燃やして、オキを作ります。
火の流れが煙突に向かったら、そろそろ焼き時(^∇^)

石窯 試運転‼︎_d0160351_1058328.jpg

あっという間にどんどん焼けていきます!

美味しい〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
ちょ〜 旨い!!

ピザソースはhosinoさんに教わって、昨日のうちに作っておきました。
ピザ生地は、yuiがタブレットで調べてくれて、二人で作りました。
結構やるじゃんって、自画自賛(笑)

石窯 試運転‼︎_d0160351_1059678.jpg

オキでトウモロコシも焼き、裏ん家と隣のお義母さんへお裾分けしてきました。

hosinoさんの奥さんへもピザのお土産(^ω^)
みんな喜んでくれて、嬉しい!
ムフ!

でもhosinoさんの一番の喜びは、石窯開き!
私の友達、たくさん呼んでやりましょ〜って、hosinoさん。
う〜〜ん 楽しみ〜🎶

hosinoさん 本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

by nobirukko | 2014-09-23 21:12
<< 秋の道路愛護 クリーン作戦と散歩道プロジェク... >>