のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オランダからの友達

オランダから帰国したtomoたんと、一年ぶりのご対面。
いつも通り 実家に迎えに行くと、ラブラドールのムサシ君が濃厚に出迎えてくれます(笑)
この子 本当に私になついてる(笑)

オランダでギックリ腰をやっちゃって、帰国も危ぶまれたらしく。゚(゚´Д`゚)゚。
紅葉でも見ながらドライブと思ったけど、近場でゆっくりする事にしました。

d0160351_10560060.jpg


蕎麦茶寮「きむら」の つけ鴨蕎麦。

美味し〜〜(´∀`*)
オランダではお蕎麦は食べられないそうで、とっても喜んでもらえて良かった〜。

tomoたんは小学校から高校までの同級生。
聡明かつ知的でとても優秀な人だったけど、偉そうなところも威張ることも決してなく、穏やかでひたすら穏やかで(о´∀`о)
一緒に居ると心底癒されてしまう〜。

中学3年の暗黒の時代を生き抜けたのは、彼女との休み時間のひなたぼっこがあったからって今でも思ってます。
彼女は私の心を支えてくれた 恩人でもあり、今でも年に一度の何気ない会話の中で、私へのヒントをたくさん残してくれる人でもあるのです。

蕎麦屋の帰り道、同じく同級生のyo〜ちゃんの働くコンビニへ。
お互いに 一目見るなりすぐにわかったって〜(笑)
二人とも、変わってないって事じゃん(笑)
高校卒業以来の再会をとても喜んでもらえて、私もとっても嬉しい。

yo〜ちゃん奢りのアイスコーヒー片手に、庭のベンチでひとしきりおしゃべりタイムです。
オランダの11月はとても寒くて暗くて、こんな風にひなたぼっこをしながら戸外で過ごす事は出来ないんですって。
仕事も暗い時間に出て暗い時間に帰るし、昼間はオフィスだし、太陽に当たれないのでビタミンDが不足するため サプリで補ってるそうm( ゚д゚)

なので11月から3月は外で過ごせない分、春になって弾けたように戸外で過ごすオランダの人たち。
チューリップの咲く季節のオランダの盛り上がりようは、そんな背景もあったのね〜。
夏は日本ほど暑くなく快適だそうで、お店の席はデッキから埋まるそうです。

あ〜〜 行ってみたいな(*´꒳`*)
ただ、今のオランダは危険。
安全の担保がされる日は、いつになるんだろうね…
やっぱり世界平和。
私が望む事はいつもいつも同じ、世界平和 ただそれだけですヽ(´▽`)/


[PR]

by nobirukko | 2016-11-15 21:33
<< なめこセンター リアルマリオカート >>