人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南池袋公園

「今日は水天宮と池袋で打ち合わせだ⤵︎」
って・・・
朝からため息をつくpapaさんです。

確かにこの足の状態じゃ、電車に乗り継いでもお客さんの所に辿り着けないよね(^◇^;)

「はいはい、いいよ、送ってくよ」
てな訳で、ひとっ走りです。

お抱え運転手が居て良かったね〜(笑)
本社ビルに横付けなんて、ゼータクだよね〜(笑)

で、運転手は空き時間にじっとしていられるはずもなく・・・
やってきたのは走りながら途中で見つけた公園。

南池袋公園_d0160351_15271682.jpg

「南池袋公園」です。
ポケモンでもゲットしようかと、ふらりと立ち寄ってみたのですが、芝生がとても綺麗で開放的なとってもいい公園( ´ ▽ ` )ノ

オープンハートな公園を目指してリニューアルされたばかりのこの公園は、地下に変電所と駐輪所が整備されている東京ならではの多目的な公園です。

ここは池袋周辺の災害の拠点ともなっていて、伝達機能、救援物資の備蓄、災害トイレも完備しているそう。
帰りにコーヒーをテイクアウトしたカフェは、災害時の炊き出し支援も出来るとかで、さすがは国内第2位の乗車客数を誇る巨大ターミナル駅の公園と感心しました。
さらにこの公園、ビル街での火事の延焼を防ぐという意味もあるそうです。

高崎の競馬場跡地も、コンベンションホールでなくこういう場所にすればいいのになぁ〜♪(´ε` )

しばしの休憩をして、運転手はまた社長をお迎えに(笑)
それにしても、なんの躊躇もなく首都高を縦横無尽に走り回る奥さんで本当に良かったね〜(笑)




by nobirukko | 2016-08-30 23:09 | どうでもいいこと
<< ユニオンフェスティバル2016 「がんに負けないからだをつくる... >>