人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーベキュー 2016 オータムヴァージョン

寒くなって来たけど バーベキューをしようかと言うことになりまして( ´∀`)

石窯ではピザが定番になってしまうので、今回はナンを焼いてみよっかな〜と思い…
チキンカレーとキーマカレーを作って、ナンに付けて食べる事に(´∀`)/

チキンカレーは鶏の手羽元をいろんなスパイスを入れて圧力鍋で、キーマカレーは万人受けするようS&Bのカレー粉を中心に味つけしてみました。

ナンは女性陣にお任せ〜(笑)
いい発酵具合でもちもち!
まわりがカリッと焼けて 美味しいね〜〜!
(ここで痛恨のミス!食べるのに夢中で誰も写メを撮ってない^^;)

焼肉の残りの炭でK-sukeが育てたサツマイモを焼き芋にして、K-sukeリクエストのスイートポテトを石窯に投入。

バーベキュー 2016 オータムヴァージョン_d0160351_10325504.jpg

美味しいね〜♪(´ε` )
みんなで「美味しいね〜」「美味しいね〜」って食べるから、さらに美味しいヽ(;▽;)ノ
K-suke、来年もお芋よろしくね(笑)

バーベキュー 2016 オータムヴァージョン_d0160351_10241541.jpg

食後はキャッチボール。
体が温まってきたところでノックが始まります(笑)
「バッチこい!」「バッチこい!」
掛け声に引っ張られ、私もbuchiとaokiちゃんとpapaさんの後ろに並んで、コーチのノックを受けてみました(笑)
いいなぁ〜 こういう子供みたいな大人たち(笑)

しっかし上手いね〜 tomaコーチ!
この幅とこの距離、しかもテントのロープが邪魔する中を見事なバッティングV(^_^)V
名選手名コーチにあらず って言うけど、コーチのtomaくんは今でも現役のプレイヤー。
草野球のピッチャーであり、私たちのテニス部では部長でもあります。

彼を見ていて思うんだけど、やっぱり続けている事って大事なんですよね〜。
スポーツを続けているからこそ、その大好きなスポーツが出来るよう体力の強化や体型の維持、体重管理が必要になってくるわけだし、気持ちも若くいられるような気もするのです。

そして続けるには、まずは始めないと!ですよね〜(笑)
でも簡単なようだけど、これがなかなか難しいようで(笑)
だってみんな 楽したいもんね(笑)
楽して痩せて、楽して健康が維持できたらどんなにいいか(笑)
ま、そんなに甘くないんでね、こうやって汗をかいたり気持ちがいいな、楽しいなって思ってくれたきっかけが、それぞれの健康維持に結びついてくれたらいいなぁ〜って、「バッチこい!」聞きながら思いましたよ〜*\(^o^)/*

ところで「バッチこい」って、どんな意味か知ってます?
準備が出来てるからいつでも来ていいよ〜って意味なんだって。
ほぉ〜〜
いっつも準備が後手後手の私だけど、「バッチこい!」目指そ(笑)





by nobirukko | 2016-11-06 23:30
<< ヤマボウシ アランジアロンゾ >>