人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新宿 七福神めぐり

新宿 七福神めぐり_d0160351_15471880.jpg

あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今年ものびるっこ共々、よろしくおねがいいたしますm(._.)m

新しい年は、暗いうちから元旦マラソンのお手伝いに出かけ、帰ってお雑煮を食べてから七福神めぐりという、去年と全く同じパターンで始まりました。

今年の七福神は新宿です。
飯田橋から出発して1ヶ所目の毘沙門天の善国寺は道までの行列∑(゚Д゚)
最近、人気のある七福神コースらしいけど、しょっぱなからコレは、なんだか不安…

2ヶ所目の大黒天、経王寺までは大江戸線の上の道、大久保通りをひたすら歩くのですが、いかんせんスタートが遅かったためお昼ご飯を食べ損ねてお腹がぺこぺこ〜。
お〜い!papaさん!空腹で歩けませ〜ん(´Д` )
と、通り道の餃子屋さんへ(笑)

新宿 七福神めぐり_d0160351_16103227.jpg

キャベツ旨っ!ビール旨っ!(笑)
正月早々、幸せな気分だ〜(=´∀`)人(´∀`=)
って、まだ御朱印は1つしかいただいてないのに、もう祝杯ですか?(笑)

新宿 七福神めぐり_d0160351_15475919.jpg

このペースで引っかかってて、全部の七福神が巡れるのか!?なんて心配する事もなく、大黒天からは順調にたいした行列もなく太宗寺の布袋和尚までお参りできました。

9.8キロ、14000歩のお散歩でしたが、それはそれは穏やかで暖かい1日で、だからと言って上着を脱いでシャツ1枚で過ごしていたpapaさんの体感温度は計り知れませんが(笑)
ほろ酔いでほどほどのお腹の満足感、心も穏やかで気持ちのいい元旦となりました。

毘沙門天の威光、大黒天の裕福、弁財天の愛敬、寿老人の長寿、福禄寿の人望、恵比寿神の清廉、布袋の大量という人間の七福を、関わる全ての人たちと共有できますようにと願いを込めて今年も巡拝できた事を心から幸せに思います。

夕ご飯を作る時間には間に合いそう。
人生初のグリーン車で、柿の種と缶ビールをいただきながらの帰路となりました。
来年はどこの七福神めぐろうか・・・(_ _).。o○




by nobirukko | 2017-01-01 18:18 | おでかけ
<< 水澤観音で初詣 そしてまた一年を締めくくるのは... >>