のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初 もつ鍋(´∀`)

もつ鍋ってよく聞く食べ物だけど この食いしん坊の私がまだ食べたことがない未知の食べ物のひとつでした。
通るたびにずっと気になってたお店 「博多もつ鍋 KINGYO」に行ってきました♬

発達障害者支援「ほしのこ」は、4年前に発足。
当事者の親で構成された親の会という感じかな、情報交換の場でもありました。
そして私にとっては、学びの場所でした。

いつもだったらファミレスのドリンクバーで、延々と深夜まで近況報告や情報を交換するのですが、今日は初めてお酒の席。しかももつ鍋。
いや〜楽しみだ!

d0160351_06001550.jpg

これがシャキシャキ状態のもつ鍋。
さつま揚げも酢モツも鳥刺しも、何食べてもいちいち美味しいヽ(;▽;)ノ

ママがとってもフレンドリー♪
これなら1人で行っても楽しめるかも(笑)

オープン当初はもつ鍋はまだまだ認知されてなく、大変だったと言ってました。

ママの持ち前の明るさと根性で、努力し続けたのでしょうね。
今では常連さんも多く、お客さんが帰っても次々お客さんがやって来て、地元で愛される名店になっていました。

やっぱり人柄だなぁ〜と つくづく思いました。
ママ〜、また来るね〜〜(´∀`)

[PR]

by nobirukko | 2016-12-15 23:50 |
<< 小さな春 「樫の木」のバウムクーヘン >>