人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絵本セラピー

絵本セラピストの「あさみ笑子」さん。
高校のクラスメイトです。

数年前、watanabeさんに「会わせたい人がいる」と紹介されて、初めましてのつもりが実は高3の時のクラスメイトのemiちゃんだと発覚(笑)

それ以来、たまに「えほんとカフェ」でお茶しながら色々と語り合う仲になっています。

先日、上毛新聞から取材を受けた笑ちゃん。
スイーツをご馳走するからという誘いに惹かれ「えほんとカフェ」に行きました(笑)

今回のテーマは「つながりをみつけよう」。
絵本セラピー_d0160351_13252510.jpg
「おんなじ おんなじ おんなじね」
「わたしの好きなもの」
「にているね」
「ガストン」
「わにわにのごちそう」
emiちゃんが選んだのは、この5冊。

本から感じたことをそれぞれが言葉にすることで、より深く自分の奥にある想いに気づく気がします。
絵本セラピー_d0160351_13252951.jpg
絵本の後は、マスターのスイーツセラピー。
プレート名は「ごちそう❤️三角仕上げ・・・○に」
尖っている角を繋げれば、いずれ丸になる。
全ての意味に繋がりがあると言うマスターの想いがこの1皿に込められています。

ここ「えほんとカフェ」での絵本セラピーは、マスターのスイーツとの組み合わせで、より癒される最強の相乗効果を生むと感じます。
まぁ私が色々言うより、取材に来た記者さんの記事の方が断然素晴らしいので貼り付けておくことに♪(´ε` )





by nobirukko | 2018-02-02 21:41 | 絵本・本・原画展
<< 1億総老後崩壊社会を考える 雪だるま >>