「ほっ」と。キャンペーン

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
串揚げ ふさお
at 2017-01-16 23:47
苗場であわや遭難( ̄◇ ̄;)
at 2017-01-14 23:10
「絵本とカフェ」で打ち合わせ
at 2017-01-13 23:08
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013年 08月 03日 ( 1 )


半田祭り

いよいよ半田祭り。
育成会の大きな仕事のひとつです〜!

朝から準備♪

d0160351_17362969.jpg

お神輿にさらしを巻きます。
白いさらしを巻いた上に
、赤いさらしを巻いて紅白に。

d0160351_17363060.jpg

午後1番に、お祭りの安全祈願です。
神主さんがお祭りの無事を祈願。
私たちも榊を奉納し、二礼二拍一礼。

3箇所から出発したお神輿が、町内を回ります。
暑いったら〜暑いったら〜(>人<;)

約2時間の
「わっしょい」「ピッピ〜」
「わっしょい」「ピッピ〜」
神社に到着です。

休む間も無くビンゴ大会!
輪投げ、スピードくじ、かき氷やフランク屋さん。
子どもたちのお楽しみタイムです。

d0160351_17363130.jpg

盆踊りの合間の八木節踊り、おばさんの中に同級生発見!
焼きまんじゅう焼いてるおじさんの中も同級生発見!
ってか私たちの年代は、既におじさんおばさんなのか??

片付けも終えて10時には解散しました。
たくさんの会議を重ねて、たくさんの準備をしての夏祭りでした。
ホッとしたのと同時に、こうやってみんなと結束が固まっていくんだな〜って、嬉しい気持ちでいっぱいで帰路につきました。
[PR]

by nobirukko | 2013-08-03 23:13