のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:いきもの( 28 )


とらちゃん 雑誌の表紙に!?

こういうアプリがあるんだね〜(≧∇≦)
とらが家に来てから、「いぬのきもち」を定期購読してたけど、なかなかとらの気持ちがわからなくてね〜

d0160351_10331712.jpg


d0160351_10331802.jpg


d0160351_10332497.jpg


それにしても よくできてるアプリだな〜(笑)



[PR]

by nobirukko | 2016-10-03 15:27 | いきもの

マダニ 駆除



d0160351_11472677.jpg


[PR]

by nobirukko | 2015-09-03 22:07 | いきもの

とら散歩

日が短くなり、とら散歩も忙しいです。

「とら!」
って呼んでiPhoneを向けると・・・
d0160351_23361932.jpg

ポーズ作ってくれる(笑)
この角度に自信があるみたい(笑)

d0160351_23362020.jpg

夕焼けが美しい。
この地に暮らせる幸せを実感します。
[PR]

by nobirukko | 2013-10-27 22:22 | いきもの

とら散歩

夕焼けが綺麗な季節になってきました。
今日は早めにとら散歩。
仲良し兄弟(笑)

d0160351_11564325.jpg

[PR]

by nobirukko | 2013-09-11 22:55 | いきもの

ウーパールーパー家出

いつものように、存在をアピールしまくる緑亀のエルマーに話しかけながらエサをあげて
まったく存在感ないけど、一応話しかけながらウーパールーパーのパールにもエサをあげようと思ったら((((;゚Д゚)))))))
居ない!
水槽にパールが居ない!

棚の周りをくまなく探すが、どこにも居ない(>_<)

干からびてミイラになってたら嫌だな〜、とか思いつつ床を確認。
あんなにヌメヌメしてるんだもん、ナメクジがはった後のような痕跡が残ってるはずだが・・・
それもなし。

いや〜、神隠しかいっ??

まあついでに掃除しちゃえと、あちこち雑巾をかけてるうちにふと閃いた!!
もしかしたらここか〜?

d0160351_11502997.jpg

いたいた!
パール見っけ!
[PR]

by nobirukko | 2013-09-08 17:50 | いきもの

とらちゃんの日課

とらちゃん、夕方のお散歩。
運動不足の解消をかねて、私が連れて行くようにしています。
もちろん足元は「バランスシューズ」(笑)

d0160351_08257.jpg

ドッグトレーナーを目指す、yuiの言うことはあまり聞かない(笑)

d0160351_08252.jpg

朝はパパさんとお散歩。
帰宅後の朝ごはん、トッピングのキャベツときゅうりが何よりのご馳走です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by nobirukko | 2013-09-03 18:39 | いきもの

カミナリから避難!?

前に居たバーニーズのクーちゃんは臆病者で、カミナリの音でビビっては何度も何度も高いフェンスを無理矢理乗り越え(笑)脱走したものでした。
とらちゃん、カミナリを全く怖がりません。
むしろ怖がってるのはyui(笑)

で、とらが家に入ることに・・・
なんで?どおして?

d0160351_1241381.jpg

[PR]

by nobirukko | 2013-07-27 12:40 | いきもの

ロコちゃんの赤ちゃん

d0160351_19164642.jpg

きゃわいい〜!!
きゃわいい〜!!
友達のmi〜ちゃんの妹、kimiちゃんの家のロコちゃんに赤ちゃんが生まれました〜♪

自宅出産ということで(犬だし)
周りは心配したそうですが(だから犬だし)
無事に生まれて良かった〜!
[PR]

by nobirukko | 2013-07-24 21:47 | いきもの

とらお出かけ

フィラリアの薬のために、動物病院へお出かけです。
先日、引っ張られて転倒&ちょっとした事故状態の私。
このお役目、出来れば引き受けたくなかった(>人<;)

d0160351_16225765.jpg

なぜあなたが運転席に??
運転してくれるの??
[PR]

by nobirukko | 2013-06-20 19:15 | いきもの

今夜は満月

今夜は満月。
とらが男前に見える。

d0160351_17121922.jpg

[PR]

by nobirukko | 2013-05-25 21:00 | いきもの