のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 1 )


草津国際スキー場は「孝一day」

ホームゲレンデである草津国際スキー場に行くのは、もうかれこれ10数年ぶりでしょうか(>人<;)

しかも、昼間のスキー場なんてほ〜んと久しぶりで興奮度マックス(笑)

最近スキーを一緒にする機会が増えた同級生の、aokiちゃんとtomahoくんとpapaさんと4人でのスキーも、お天道様があるうちからなんて初めてですわ〜(笑)

d0160351_19512545.jpg

うわぁ〜〜 太陽が眩しいなんて!
こんな気持ちのいいスキー 何年ぶりだ〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

しかも、今日1日のタイムスケジュールを出発から全て組んでくれたtomaho〜くんが、ビールとツマミ、お昼ごはんのカップヌードルからお湯、そうそうおやつのチョコまで用意してくれて。
本当にありがたい存在ヽ(;▽;)ノ

d0160351_19512607.jpg

リフトが動く時間に合わせて朝から滑ってたから、すっかりお腹空いた〜!
カップヌードル、温まっていいね〜!

かつてpapaさんとのスキーは、ちょいちょい休憩と言ってはレストハウスでおサボりが多くて(笑)
こんな風に朝一でリフトが動き出すの待って、なんてプランを立てた事なんてなかったし(笑)
確かに車でゆっくり休憩っていうのも悪くないよね〜v(^_^v)♪

そういえば今朝
「リフト券買ってくるから、準備体操してて」
ってリフト券売り場に行ったtomahoくんがなかなか戻って来なくて。
「遅くなってごめんね〜」
って渡されたチケットにいたずらのようにtomahoくんの名前「孝一」が印字されてました。
こいつ、またなんかふざけて自分の名前をリフト券に印刷したのか〜?
と思いきや、リフト待ちで並ぶ誰もが同じ「孝一」と書かれたリフト券をつけてる!
何だ??何だ??

d0160351_19512731.jpg

ここ、草津国際スキー場は今年「同じ名前の方いませんか?」ってキャンペーンをやってるそうです。
で、リフト券と同じ名前の人に、次回使える一日券をプレゼント。
tomahoくんがリフト券を買ってなかなか戻って来なかったのは、免許証を提示して孝一である事を証明していたからだそうです。

それにしても、こんな奇跡的な偶然があるんだね〜〜(笑)
コウイチって名前だって、光一も幸一も浩一もあるだろうに、私たちが今日ここのスキー場を選んだ確率も決して高くないはず。

あまりにも面白いので、リフト券とは呼ばず孝一って呼んで落としてみたり踏んでみたりした(笑)

そんなわけでtomahoくんの計画通り、午前中の最終ゴンドラで駐車場まで滑走したら、時間も疲労具合もちょうどいい感じ(笑)

居酒屋での打ち上げの話題は、もっぱら奇跡的な孝一で盛り上がり(笑)滑ってた時間以上に飲んでしまった4人でした〜〜(笑)

[PR]

by nobirukko | 2016-03-21 23:38 | スポーツ