のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


素敵な器が出来ました!

セラピーの日に合わせて、萩ちゃん先生から預かってきた器を渡します。

d0160351_18205565.jpg

miyuの器は何にでも合いそう♪

d0160351_18205694.jpg

satoakeちゃんの器も、何にでも使えそう♪

みなさんお上手(≧∇≦)
早く次を作りたいねぇ〜!
[PR]

by nobirukko | 2013-11-23 23:32

ポール東京公演最終日

ポールマッカートニーの東京公演最終日です。

先行予約でチケットをGETしたsihoでしたが、なんと「ママと行こうと思ってた♪」なんて可愛い事言ってくれて、私を1番に誘ってくれました( i _ i )ありがと〜!!

音楽好きの我が家です。
子供の頃から聴いていたビートルズに愛着もあるのか、こういう展開になるとは本当に驚きと喜びでいっぱいです。

d0160351_10214715.jpg


Out There! 嬉しくて仕方ない自分(笑)

d0160351_10215173.jpg


東京ドームはライトアップされた紅葉も見頃です。

d0160351_10215230.jpg


イルミネーションも素晴らしい♬

d0160351_10215314.jpg


ムーミンカフェがあったので、おやつとお土産のパンを購入。
yuiにはミーを、パパにはニョロニョロ
(笑)

d0160351_10215440.jpg


撮影OKです(((o(*゚▽゚*)o)))さすがは大物!!
ピアノ、キーボード、ベースにギター
終始移動しては演奏して熱唱♪
半端なくパワフルな71歳です(≧∇≦)

「イエロー・サブマリン」の中から「All Together Now」を歌ってくれたのは、かなりピンポイントで嬉しかった〜♪

全部で40曲近く歌ってくれたのでしょうか?
ビートルズ時代の曲も、Wingsの曲も、最新アルバム「NEW」の曲も全て良かったです( ´ ▽ ` )ノ

d0160351_10215592.jpg



アンコールの「イエスタディ」では、なんとポールへサプライズ!
東京公演最終日ということで、全員赤いペンライトを渡されてこの曲と同時に発光。
ポールをびっくりさせます。

身渡せば年齢層も高く(笑)
往年のスタンダードナンバーでは、一緒に口ずさむ年配の方も多く(笑)
しかもしっかり英語で歌うものの、どこかしら外れた音程が目立ち(笑)

あっという間の3時間。
誰の顔も満足そうでした〜( ´ ▽ ` )ノ
siho本当にありがと〜〜!!
[PR]

by nobirukko | 2013-11-21 23:25

紅葉の信濃路

実家の母と長野へお墓参りです。

前回はお花見しながら、今回はちょうど紅葉の季節です。
長野に生まれ育った母に感謝しながら、あえて高速道路も八ッ場ダム用の新しい道も使わず、吾妻渓谷を眺めながら下道を行きます。

d0160351_2253369.jpg

安養寺のモミジも真っ赤です。

d0160351_225252.jpg

全くその通り(;_;)

d0160351_225385.jpg


d0160351_2285835.jpg

夕飯は長野のお蕎麦を茹でて、天ぷらを揚げました。
yuiの好きなニラそばと、納豆の天ぷらは山盛りです(笑)

親孝行をさせてもらえた幸せな時間でした。
今日もフル回転で大満足です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by nobirukko | 2013-11-19 23:52

かっこちゃん in 安中

d0160351_13154768.jpg

d0160351_13164653.jpg

[PR]

by nobirukko | 2013-11-18 17:12 | 講演会

クリーン作戦 終了

2回目のクリーン作戦が終了しました。
今回はebiちゃんもお手伝いに来てくれて、写真も撮ってくれました。
ありがたや〜m(_ _)m

d0160351_2320186.jpg

[PR]

by nobirukko | 2013-11-17 22:27 | 環境・クリーン大作戦

益子 森✖︎ART そして ココファーム収穫祭

安中での実行委員会を終え、yuiと久しぶりの車中泊の旅です。
今回の目的地は益子の森のレストランの「森×アート」です。

d0160351_12332875.jpg

あれ〜、確か昨夜は雨だったような・・・
壬生SAに向かう北関東自動車道は霧が多く、幻想的でついウトウトしちゃったけど(笑)
朝起きたらこんないい天気!紅葉も綺麗です( ´ ▽ ` )ノ

「森×アート」女性作家さんのクラフト展です。
http://www.toh-tas.com/2.html

d0160351_12332730.jpg

可愛い!!手作りの皮の靴なんて、絵本の中のお話かと思ってた(笑)
可愛いお姉さんのショップです。
う〜ん、いつか手に入れたい☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/iglooscap-mano/theme-10067781626.html


本日もうひとつの目的地は

ココファーム
http://cocowine.com/wp/

以前、友達のnyanがご主人とランチに出かけると聞いてたココファームです。
ここは障害者福祉施設のこころみ学園の運営する、葡萄畑とワイナリー。

こころみ学園

http://g.cocowine.com

どうやら今日は収穫祭だそうで、石切り場に駐車後、シャトルバスで会場まで移動です。
ってか、シャトルバスが通れるようにブルが先導して道を作ってる(o_0)

d0160351_1233285.jpg

なんと人 人 人!
人混みは苦手なのでそう長くとどまる事が出来ないのですが。
ライブのゲストに勝俣くんが出てきたりしたもんで、ちょっと楽しんでみました。

yuiは大きな焼きたてベーコンで舌鼓。
頼まれたワインを買って、美味しそうなスモークチーズもGET( ´ ▽ ` )ノ
さ、帰ろ。

知的障がいの結構年配の方達、素敵なドレスを着てお見送りをしてくれました。
こんな障害者に優しい施設、渋川にもっともっと増えたらいいのに(*^_^*)
なあ〜んて思いながら帰路につきました。
[PR]

by nobirukko | 2013-11-16 23:28

夕焼け

夕焼けの美しい季節です。

d0160351_19343282.jpg

秋はなんだか物悲しいというか・・
淋しい感じがするのは私だけでしょうか?

ぐぅ〜!
あ〜、お腹空いた!
やっぱり私は食欲の秋(笑)
[PR]

by nobirukko | 2013-11-15 20:14

とら 小窓を見上げる

夕方の散歩後、夕焼けに見とれるとら(笑)

d0160351_188483.jpg

お〜い とらちゃん!

d0160351_188106.jpg

ん?なに?

d0160351_1881414.jpg

あ!サクサクと野菜を刻む音かも!
野菜好きのとらちゃん。
今日もママから野菜もらえるかとキッチンの小窓を見上げます(笑)
ママはここに居るんだけどな〜(笑)
[PR]

by nobirukko | 2013-11-14 21:59

セラミックのススメ

フッ素加工(テフロン)フライパン、高温時の安全性への問題もあり最近はもっぱら鉄製のフライパンばかり使ってます。
鉄製はいいんだけど、すぐ錆びて手入れが面倒(−_−;)

余談ですが、アルミ鍋はアルツハイマーの原因と言われてから、私はアルミ鍋を全て捨てました(笑)
先進国でアルミ鍋を使っているのは日本くらい、とも言われています。

で、今回セラミックを使ってみました。

d0160351_16271094.jpg


結構使いやすい!
値段もお手頃!
そして安全性も高いです。
鉄製ほど面倒ではないけど、使い始めが肝心なので、きちんと油を馴染ませて使ってくださいね〜。
[PR]

by nobirukko | 2013-11-13 20:15

清水精肉店

最近我が家のマイブームだった怪しいお店の美味しいホルモン。
そろそろ食べたいと思っていたらyui。

ママ、「ニノさん」で榛東村の特集やってたんだけど、榛東村ってこの辺にもあるよね?
そこでホルモン屋さん紹介してたんだけど、ママがいつも買うホルモンじゃないよね?

早速、「ニノさん」の録画をチェック。

d0160351_1811043.jpg

ここは!この建物は!まさしく榛東村の怪しいお店だ!

d0160351_1811792.jpg

そうそう、このホルモン!めちゃくちゃ美味いホルモン!

d0160351_1812468.jpg

おお、おじさんテレビ出演(笑)

d0160351_18131100.jpg

あ〜やっぱりebiちゃんとjunちゃんの前情報の通り、気に入らないと売らないんだ〜!(爆笑)

どうやら500円玉が嫌いだそう。
領収書も書きたくないそう。
他のものも一緒に買えばさらに買い易くなるそう。

みなさんぜひ以上を踏まえて、買い物に挑戦してみてください!!(笑)
[PR]

by nobirukko | 2013-11-12 00:20 |