のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


観音山の自然


高崎観音山の自然観察会の展示をくまもり協会の川㟢さんが1人でされるということだったので、ちょっとお手伝いに行って来ました。
場所は高崎シティーギャラリーです。

d0160351_10233089.jpg
これは ミチさんが保管していた、いろんな手拭い。
昔はこれを名刺代りに配って居たそうで、ミチさんのご主人〔とある大学の名誉教授であられますが〕の行動範囲の広さ!?(笑)がうかがえます。
今でいうところのクラブのママさん的な?そういう方からの名入の手拭いを、ほらほら見てご覧と笑いっぱなしのミチさん。
太っ腹だワ(^o^)/


d0160351_10233172.jpg
こちらの展示はくまもり協会群馬支部のブースとして、川㟢さんが説明をされていました。
1人でも多くの人たちに、山の荒廃している様子を伝えたいという気持が伝わって来る展示でした。



[PR]

by nobirukko | 2014-05-22 05:44 | 環境・クリーン大作戦

日本画

d0160351_20503183.jpg

[PR]

by nobirukko | 2014-05-22 05:37

手作りおもちゃと備後屋

d0160351_755638.jpg

d0160351_755947.jpg

d0160351_7551051.jpg

[PR]

by nobirukko | 2014-05-13 05:38

息子と

朝霞で独り暮らしを満喫中の長男の所へ。

週一で受講し始めた、おもちゃコンサルタントの養成講座と腰痛治療のため、一泊での上京です。

宿は長男のアパート。
滅多に帰らないため、久しぶりの再会です。

飲みに行こうか〜!

d0160351_1202861.jpg

必要な事以外、あまり喋らない長男ですが、お酒を飲みながら近況報告をし合うとなかなか饒舌です。

オイオイ、電気ブランなんて頼むの〜!?
ツマミはぼんじり??

なんか 大人になったわね〜(笑)

長男の成長が嬉しくもあり、なんとなくさみしくもあり(´・_・`)

一宿一飯の恩義で洗濯と掃除をしてきました。

また行くね〜!
[PR]

by nobirukko | 2014-05-12 22:34

おやつ

d0160351_20251088.jpg

仕事から戻ったら テーブルに置いてあった(^O^)
わぁい!おやつだ!
[PR]

by nobirukko | 2014-05-09 05:38 |