のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


まだこんなにあったかぁ〜〜(; ̄O ̄)

d0160351_05534053.jpg

畑のシークワーサー。
去年から豊作が続いています。
今年もパパが、たくさん焼酎に入れ 人にあげ…
で、しばらく出張が続いてうっかりしてたら、すっかり大きく黄色くなっちゃった(笑)

もったいないから何かにしないと…


[PR]

by nobirukko | 2015-10-22 07:48 | 農業

東京おもちゃまつり 2日目

d0160351_14101461.jpg
d0160351_14101562.jpg

昨夜の大人のドロドロした宴から一変(笑)
晴天の中で2日目の「東京おもちゃまつり」です。

今日もまた 早々に絵本キットを完売し、自分たちも楽しまなきゃねと 順番に見学して回ります。


[PR]

by nobirukko | 2015-10-18 23:09 | イベント・セミナー情報

東京おもちゃまつり 1日目

東京おもちゃまつり 初日です。

おもちゃコンサルタント53期昼の部卒業の私たちは、「53期有志の会」から「team53+」と団体名を変更して東京おもちゃまつりに2度目の参加です。

今回のワークショップは「手作り絵本」。
オリジナルの絵本や写真を貼ったアルバム、卒業制作や旅行記などにも使えるキットです。
全35セット、みんなで準備しました。
d0160351_11322077.jpg



トランクは、キットとワークショップの材料や売り物でいっぱい(笑)
昨年よく売れたぽぽちゃんの洋服も準備しました。
とは言え、縫ったのは母だけどね(⌒-⌒; )

今日のスタッフは8人。
みんな第一線で活躍されてる方ばかり( ´ ▽ ` )ノ

d0160351_14084144.jpg


廊下に窓もなく、入り口も一箇所の目立たない部屋だったため、maiちゃんと呼び込みしてたんだよね〜
戻ってびっくり!
開始から3時間もしないで、明日の分を残して完売です♪

実は・・・
用意しておきながら売れ行きにちょっと不安を抱いていた(^◇^;)
でも結構 イケるかも?

ノルマが達成しちゃうと、気持ちに余裕も生まれる(笑)

残った時間はしおり作りにしました。
あ〜 楽しかった。

終了後は、パパと待ち合わせ。
ちょうど出張中で、hatanoさんとの打ち合わせにおいでという事で。
場所は鷹丸新宿店。
d0160351_11292806.jpg


厚切りダイナミックな刺身に新鮮な白子。
ビールも旨い!
仕事の話は難しくてわからない事ばかりだけど、美味しいものはわかる(笑)

さて、明日もがんばろ!
[PR]

by nobirukko | 2015-10-17 23:06 | イベント・セミナー情報

木下ほうかさん

そうそう
昨日、横浜からの帰り道にパパから来た家族ライン。
「ゆりかもめに乗ったら、東京テレポート駅から見たことがある人が乗ってきた。誰だろう?」って。
ヒントは「下町ロケット」の意地悪な人・・・
この人でしょ!!

d0160351_14011634.jpg





木下ほうかさんって人だよね。
調べたら同じオリンピックイヤーに産まれてるけど、学年はいっこ上。
スカッとジャパンの嫌味な上司やってる人だね。

誰だかわかって、スカッとしたかな(笑)
[PR]

by nobirukko | 2015-10-09 20:00 | どうでもいいこと

大桟橋

shihoの仕事の連れで、横浜にやってきました〜( ´ ▽ ` )ノ
「大桟橋行こう♪」って
それって、yuiも連れてってもらったあそこ??

最寄り駅は「日本大通り駅」
歩いて大桟橋に向かいます。
d0160351_14214536.jpg
いいお天気〜〜( ´ ▽ ` )ノ
気持ちイイ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

d0160351_14214589.jpg
橋の上に芝生が植えられてて、青空と海と緑とのコントラストがたまらない(≧∇≦)


これが見たくてshihoさん、足繁く通ってるのかなぁ・・・
d0160351_14214655.jpg
ちょうど海上自衛隊の船が停泊中で、あっち側が見えないよ〜(^◇^;)
パパに画像送ったら、なぜか興奮してとても羨ましそう(笑)


d0160351_14214652.jpg
ゆるキャラ 休憩中(笑)


海を眺めた後で、赤レンガ倉庫でアップルパイ食べようってshiho。
私はその近くで開催されてた、ビールのイベントが気になのになぁ(笑)



d0160351_11444276.jpg


器もいいけど、美味しいアップルパイだね〜
ってのんきなこと言ってたら…またもや忘れ物∑(゚Д゚)
がぁ〜〜ん!! 大事な水のボトル置いてきちゃったよ〜
音楽祭の会場に忘れてきてるから、これまでなかったらもうペットボトル買わなきゃだね〜〜(^◇^;)
ダッシュで赤レンガ倉庫に戻ろうにも、慣れないスーツとヒールでもう走れないや(笑)
送ってもらえるのかな…
でもとにかく帰ろ
夕ご飯つくらなきゃ〜〜




[PR]

by nobirukko | 2015-10-08 23:19 | おでかけ