「ほっ」と。キャンペーン

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
串揚げ ふさお
at 2017-01-16 23:47
苗場であわや遭難( ̄◇ ̄;)
at 2017-01-14 23:10
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


蝋梅の香り

瞬く間に過ぎ去っていく日々の中で、気がつけばもう蝋梅の季節。

人間よりよっぽど植物の方が賢いよね。
みんな季節を知っている。

d0160351_06323106.jpg

隣のおばあちゃん家の蝋梅が満開です。
とってもいい香りで、幸せな気持ちで一杯になります。

淡々と、ただひたすら自分の役割を果たす。
蕾をつけ花を咲かせ、幸せな香りで私たちを楽しませてくれる。

果たして自分にそれが出来ているのだろうか、そんな風に思った。
[PR]

by nobirukko | 2015-12-30 14:31

サンタさんからの プレゼント

気まぐれなサンタさんが たまにプレゼントをくれる(笑)
なぁ〜んて
実は自分へのご褒美です╰(*´︶`*)╯♡

d0160351_10172188.jpg

ご褒美がサンダー?(笑)
って 別にええやんけ〜(完全に開き直り)
他に欲しいものが ジェットボイルとか ダッチオーブンとか ビーンブーツとか ナタとか山様ストックなんだもん(って どんな物欲?)

そもそもサンダーって 超 実用的じゃん(*´∀`)♪
これで磨きますワ
ままごとキッチンψ(`∇´)ψ

本当はね ジグソーも欲しいのだよ〜
木を削って いろいろ作りたいのだよ〜
そしたら 自分専用のインパクトもなきゃ困るなぁ〜

なんて夢見るのって なんて楽しいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

来年のクリスマス、またサンタさんがプレゼントをくれますように♪(´ε` )
いい子でいようっと(笑)

[PR]

by nobirukko | 2015-12-26 22:21 | 工業・手仕事

南米食堂

d0160351_10135705.jpg

papaちゃんがちょうどテレビ番組で見たらしい。
心が躍ったらしい。
通り道だから、ここでお昼ごはん食べようって
・・・ん?通り道か?(笑)

ブラジル料理 南米食堂
福生市じゃんか(笑)
青梅線牛浜駅のすぐそばで、テレビでは行列になってたとか。
早く行かないと食べられないよと、そんなに目をキラキラされちゃ行くしかないよね(笑)

行列はなく、炭火もまだ着火されてなかったので、とりあえず火がつくのを待ちながら外のサンドバックでスパーリングに興じるpapaちゃん。
なかなかのハイキックぶりは拳法やってた名残りだね〜( ^ω^ )

焼けたよ〜!

d0160351_10135789.jpg

豪快に焼けた肉!
うまそ〜〜〜‼︎

d0160351_10135799.jpg


こんな感じでセットにしてもらった。
幸せを噛み締めるpapa(笑)

店内での待ち時間、子どもたちはグーグルネクサスプレイヤーで流れるライブ番組を楽しんでいた。
これが結構優れもので、楽しかったみたい。

美味しいものをたっぷり食べて、おしゃべりに盛り上がった家族旅行。
週末には引越し完了するshihoにとっても、残される私たちにとっても思い出深い時間だったのかもね〜。
なんかしんみりとした気持ちになった時、ふと思った。
あれ?これって家族旅行のはじまりなのかもね。
これからこうやって楽しい時間を作っていけばいいんだよね。
家族が増えても、また行けばいいじゃん。
ずっと行けばいいじゃん。
思い出を重ねていけばいいんだね。
そんな風に思えた。
きっかけを作ってくれた母に感謝だなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


[PR]

by nobirukko | 2015-12-23 22:09

石和温泉

d0160351_10145147.jpg


実家の母がかねてから行ってこいとうるさく言ってた家族旅行(笑)
宿泊費まで渡されたら、行かないわけにはいかないよね(^◇^;)

ちょうどshihoも横浜に再就職で引越しの前だったこともあり、このタイミングで家族水入らずの旅が実現です。

五人部屋で予約しておいたら、なぜか他に部屋がなかったのか、最上階の角部屋。
山梨県の山並みがよく見えます。

食事はバイキング。
食の細い我が家の子供たちは、普通の宴会食は多くて食べきれないので、適度な量が食べられるバイキングはうってつけです。

食後のエアホッケーに興じる子供たち。
兄弟姉妹、仲が良いのがありがたいことで。

1人目の出産の後、
「子ども1人だと点だけど、2人で線になる。3人だったら平面ができる。4人で立体になる。」
そんな言葉をどこかで聞いて、なるほどなぁ〜〜と、とても納得した記憶がある。

よっしゃ〜!4人がんばるぞ! なぁ〜んてノリは、当時のいっぱいいっぱいの日々を送る私には皆無だったけど、心の奥底でいつも立体に憧れてた。

もう1人の存在にまでは及ばないかもしれないけど、かつての愛犬クーちゃんも今のトラちゃんも、少なからずとも兄弟に近い存在としてこの3兄弟を掻き回している(笑)

決して侮れないペットという存在は、子どもたちに多くの笑顔や喜びをもたらしてくれているし、命の大切さを教えてくれている気がする。

なぁ〜んて事を、無邪気に戯れる3人を見て思った次第で(笑)

それにしても年齢差かんじないなぁ、この子達(笑)
shihoとsoutaが幼いのか、yuiが大人なのか・・・ここでは言及しないでおこう(笑)


[PR]

by nobirukko | 2015-12-22 22:14 | おでかけ

大泉でライブ

先日 とっておきの音楽祭のリコーダー隊を、高崎駅の路上ライブに誘ってくれてたOUT−AGEというバンドのchoちゃんと言う方が大泉でのライブに誘ってくれたので、yuiと一緒に行ってきました〜。

d0160351_10212283.jpg

ライブハウスは音が大き過ぎて、突発性難聴を2度患った私にとっては苦行でしかありません。
今日は大きな施設でのライブということで、安心して聴くことが出来ますヽ(´▽`)/

あれ〜〜!この曲知ってる!
あれあれ、これも知ってる!
なぁ〜んだ ニルヴァーナの曲じゃん(´∀`=)

長男so〜taが、中学生の時から大好きなニルヴァーナは、疎い私でも何曲も知ってるバンドで。
このカート・コバーンを文字ってchoちゃん方は自分をカート・チョバーンと言ってるそう。
ふむふむ…

あ!yui 見て見て!
ドラムの人、片手で叩いてるよ〜!
すごいなぁ〜( ゚д゚)
すごいなぁ〜( ゚д゚)

パンフレットを見るとなになに…

「リハビリ ワンハンドドラマー 」

両手で叩いてる人とも遜色ないレベルのワンハンドドラマーさんです!
私なんて両手あっても役立たずだわーと反省。
それだけでも意味のあるライブ観戦となりました。

で…大泉までまさかまさか、ライブだけの用事で来るなんて事は絶対にない私(笑)
実は先日ハマったNetflixのドラマの「孤独のグルメ」の、大泉のブラジル料理が紹介されてたんです。゚(゚´ω`゚)゚。
choちゃん ダシにしてごめんm(_ _)m

d0160351_10212205.jpg

おっと〜〜!肉だ!!
ドラマの井の頭五郎さんのように、ゴーカイにあれこれ頼みたいところですが
私とyuiでは食べられる量がかなり少ないのが残念です。
(かと言ってpapaちゃんが一緒だと、超お高いランチになってしまう(ーー;))
な訳で、ブラジル料理食べた事があるよ〜程度のランチでごちそうさまになりました〜〜(*´∇`*)

[PR]

by nobirukko | 2015-12-06 22:19 | 舞台・音楽・映画

タカマル鮮魚店

東京おもちゃまつりの反省会という名の打ち上げ。
今年は私の大好きなここ、タカマル鮮魚店。
d0160351_11251911.jpg


ボリューミーなお刺身の盛り合わせ!
ビジュアルだけでも、楽しめる(笑)

d0160351_10002947.jpg

おもちゃの話題で大盛りあがり(笑)
平和で優しい時間です(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]

by nobirukko | 2015-12-05 22:24 |