のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ヘアードネーション

yuiの髪がかなり長くなり、少し切りたいという事になり。
せっかくなので、ヘアードネーションをする事にしました。

d0160351_19124841.jpg




[PR]

by nobirukko | 2016-01-27 19:03 | 子育て情報

はらぺこあおむし 量産中

昔からそうなんですが・・・
行き詰まると、何か没頭する事を見つけてしまう変な癖がありまして。
って、ただの現実逃避ですね(笑)

d0160351_14000408.jpg

本日は羊毛ではらぺこあおむしをひたすら作っていました〜〜(笑)

さてと、そろそろ現実に戻りますσ(^_^;)

[PR]

by nobirukko | 2016-01-22 19:59 | 工業・手仕事

2016年 元旦

新年明けましておめでとうございますm(._.)m
今年ものびるっこ共々、よろしくお願い申し上げます(*´∇`*)

僅かな睡眠ののち起床。
真っ暗なうちから地域の元旦マラソンの受付のお手伝いに行って参りました。
朝からたくさんのランナーが参加します。
みんな元気で嬉しい( ;∀;)

d0160351_10022966.jpg

ご来光を拝みます。
今年もみんなが幸せでありますように(ᵔᴥᵔ)

家に帰って急ピッチでお雑煮を作り…
papaちゃん、行くよ〜〜!
18切符を持って東京へ向かいます。

前から七福神巡りに行きたいと言ってたのですが、元旦はニューイヤー駅伝があるし…
なかなか思いきれなかったところを「えいやぁ‼︎」って(笑)
元旦マラソンのついでの気合いです(笑)

今年選んだのは250年の歴史があると言われる、谷中の七福神、JR田端駅からのスタートです。

東覚寺
青雲寺
修性院
天王寺
長安寺
護国院
不忍池弁天堂
の7箇所を巡る予定。

途中、西日暮里通過。
「俺、どこに住んでたんだろ…」
う〜む…papaちゃんの下宿が見つからない(笑)
街が変わってしまったのか、記憶が薄れたのか?

d0160351_10250049.jpg


とうとうわからず終いで、不忍池弁天堂の弁財天のご朱印を頂いてミッション完了♪( ´▽`)

はぁ〜〜 疲れた〜〜 お腹空いた〜〜‼︎
papaちゃんが好きなアメ横、御徒町近辺での立ち飲みを却下し、座れる居酒屋で祝杯をあげます。

d0160351_10250145.jpg

キャベツ 旨っヽ(;▽;)ノ
元旦早々 なんて幸せ!
神様仏様 キリスト様もアラーの神も みんなありがとう〜ヽ(;▽;)ノ

留守番の子供たちに感謝、一緒に歩いてくれたpapaちゃんにも感謝、美味しいキャベツもビールも刺身も 全てに感謝ヽ(;▽;)ノ

まだまだ飲んでいたいけど、家に帰って夕飯作ろうっと(笑)

[PR]

by nobirukko | 2016-01-01 23:10 | 日本の伝統行事