のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:いきもの ( 5 ) タグの人気記事


ペッパーくん

papaさんがメンテナンスに伺ったお宅にあった、いや、居たそうです。

ペッパーくん。
すごいな〜〜
普通のお宅にペッパーくん(笑)

d0160351_08594646.jpg


[PR]

by nobirukko | 2016-12-19 20:50 | 工業・手仕事

まえばしネコフェス

カーサミドリで 昨日もらってきたチラシ。
前橋が生んだ詩人萩原朔太郎は、大のネコ好きだったとか。
その朔太郎にちなんだネコイベントが前橋で開催されるそうです。

d0160351_22482666.jpg


朔太郎のネコの詩が展示されたり、ネコをテーマにしたライブがあったりとかなり楽しそう。
ネコ好きにはたまらないでしょ〜(=^x^=)

d0160351_22482790.jpg


あ!こんなところに!
カーサミドリの看板ネコ、金太だ〜(笑)

可愛いよね〜 金太ヽ(´▽`)/
ただね〜 あんまり一緒に居られない
残念な事に 私、猫アレルギーなんですワ(笑)


[PR]

by nobirukko | 2016-10-17 22:47 | イベント・セミナー情報

とらちゃん 雑誌の表紙に!?

こういうアプリがあるんだね〜(≧∇≦)
とらが家に来てから、「いぬのきもち」を定期購読してたけど、なかなかとらの気持ちがわからなくてね〜

d0160351_10331712.jpg


d0160351_10331802.jpg


d0160351_10332497.jpg


それにしても よくできてるアプリだな〜(笑)



[PR]

by nobirukko | 2016-10-03 15:27 | いきもの

マダニ 駆除



d0160351_11472677.jpg


[PR]

by nobirukko | 2015-09-03 22:07 | いきもの

ラブラドールのむさしと仲良しに♪

tたんのお土産のチーズが美味しすぎて~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チーズ好きの我が家に、この濃厚さはたまりません。

「オランダには美味しいものはないよ~」って言ってたけど、そういえばオランダ料理ってないですね。
その中でも唯一、チーズは美味しいそうですよ。

私からは日本のお土産に、オーサワの雑穀と麻の実ナッツをもりのねで購入。
届けがてら、tたんのご実家のラブラドールレトリバーのむさしをyuiに会わせたくて、夕方お邪魔しました。

d0160351_10422688.jpg

む~ちゃんは生後6ヶ月から「犬の幼稚園」に入園。
週に4回お弁当や連絡帳を持って幼稚園に通い、しつけられてきたお利口さんです。
(連絡帳には、「今日は○○犬の○ちゃんと仲良く遊んでいました」なんて書かれるそう。面白すぎる!)

ところがこの日はyuiに大興奮!
べろべろ舐めまくって離れません。
d0160351_10423523.jpg

こんなことは初めてと、おじさんもおばさんもびっくりしてました。

すっかりyuiのことを気に入ってくれたむ~ちゃん。
ぜひまた遊びに行かせてくださいね~♪
[PR]

by nobirukko | 2012-07-27 21:28 | いきもの