のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:スポーツ ( 4 ) タグの人気記事


苗場であわや遭難( ̄◇ ̄;)

寒波の影響で、週末の大雪は予報通りでした。
なので予定通り、苗場へナイタースキーに出かけることにしました(笑)

久しぶりに付き合ってやるかってyui。
ところが、苗場のゲレンデのライブ画像を見た途端、バックギア‼︎

「吹雪いてたら滑らなくていいよ〜」とか
「とりあえず様子だけ見にドライブしよ〜」とか(笑)
papaさんがいろいろ言ってみるのですが、yuiが入れたギアは元に戻らず(笑)結局2人で行く事になりました。

途中から、予定通り吹雪いてる(笑)
そして圧雪された路面もスタッドレスタイヤでブレーキをかけると、いい感じに滑ります(笑)
久しぶりに味わう緊張感‼︎

思い起こせば30年前はスキー人口も多く、どこもにぎわっていました。
ゲレンデもレストハウスも、駐車場も道路も混み合っていたものです。
渋滞を回避しようとpapaさんが選ぶ山道は、果てしなくクネクネとカーブが続く通称ゲロ道(´Д` )
papaさんが嬉しそうに、サイドブレーキを引きながらヒール・アンド・トゥでさながらラリーのように運転していた恐怖の時間を思い出しました(笑)

苗場スキー場に到着すると、駐車場の車の雪下ろしでみなさん難儀してました。
大雪の予報通りじゃん(^◇^;)

ファンスキーからショートスキーに替えての2シーズン目。
今年はちょっと上手くなりたいと密かに思っています( ^ω^ )

気合いを入れて1本滑って、隣のリフトに乗り継ごうとゲレンデを横切ったら…
papa〜〜!ここゲレンデじゃないよ〜〜!

d0160351_23103907.jpg

やばっΣ(゚д゚lll)
戻れないし先にも進めない‼︎

同じようにこの深雪にハマってしまったボーダーたちも、抜けられずもがいてる(^◇^;)

おっと!夫も転んでる(笑)
しかもかなりド派手に雪だるま(笑)

技術と筋力がない私は、もっと危険じゃんか〜〜!
真剣にルートを選びながら少しずつ緊張感いっぱいで滑ってみるけど…
もう尋常じゃない雪の深さにビビりまくって、「遭難?」の二文字が頭によぎった途端に転倒(>人<;)
おっと ヤバい! 板が重なってる!(見えないけど)
太ももの筋肉をプルプルさせながら、慎重に左右の荷重が偏らないよう用心して…
そろりそろりと脱出!

そんな場面を数回繰り返し、ようやく普通(笑)のゲレンデに帰還*\(^o^)/*

苗場プリンスが目の前なのに、ここで遭難するわけにはいかないと(笑)
久しぶりの本気を出してみました。

あ〜〜!疲れた‼︎
10本くらい滑った気分(笑)

みなさんもゲレンデもどきにはくれぐれも気をつけてくださいね〜〜!

[PR]

by nobirukko | 2017-01-14 23:10 | アウトドア

キャッチボール

公園でキャッチボールしてる老夫婦発見!
d0160351_09382183.jpg

直接じゃ失礼だと思い、通り過ぎてミラー越しに(笑)

素敵だなぁ〜
きっと二人とも、何かしら野球とかソフトボールとか やってたんだろうな〜
あの年齢で仲良くキャッチボールとは、恐れ入った。

キャッチボールって、完全に日常生活で使わない筋肉使うからね〜
翌日の筋肉痛がテニスやスキーとも違って、たまにはいいような気がする。

日曜日のバーベキューでは、キャッチボール部員集まるかなぁ〜〜
キャッチボールしたいなぁ〜〜(´∀`)

[PR]

by nobirukko | 2016-11-01 22:31 | 健康

自転車に乗りたい!

どうやらbuchiが自転車を買ったらしい。
しかもネットで。
さらに自分で組み立てたって!
なんか、ハンドルがグラグラするってよ〜。
ネジ 余ってない?(笑)

そんなbuchiがうちのpapaさんとどっか行きたいって言うから伝えたら。

朝からpapaさんはライン送ってたよ。
「buchi、日光へ行くぞ!」って(笑)

なぜ日光かと言うと、buchiを始めpapaたち同級生数人で、かつて日光まで自転車で行ったらしいです。
中学校を卒業してすぐ。

それがこの写真。
今は亡きkikumannも居るヽ(´ー`)



で…夜勤明けで寝てたのか
buchiからpapaさんに返事が来たのは午後だった。

「今 どこ?」
「いろは坂」(嘘ばっか〜(笑))

焦ったbuchiったら、サイクリングロードを前橋に向かったようです(おいおい、騙されるなぁ〜)
あ〜あ、県庁の写メが送られて来た。

やっちゃったね〜
午後から北風すごいよ〜!
自転車で吹きさらしのサイクリングロードの北上は、半端なくきついと思うけどね〜(´-`).。oO

ま buchiのやる気が垣間見えただけでも、今日は良かったか(笑)

d0160351_09501363.jpg

子どもの自転車につけてたベル発見!
私の自転車を手入れしたら、これつけよ!(笑)

[PR]

by nobirukko | 2016-10-09 22:38 | おでかけ

渋川市少年スケート教室のご案内

毎年大人気のスケート教室です。

『少年スケート教室』

[とき]
10月2日(土)、3日(日)、10日(日)、11日(祝)、17日(日)
の計5回

[ところ]
県総合スポーツセンターアイスアリーナ(前橋市関根町)

[対象者]
小学1年生~6年生

[定員]
100人(先着順)

[参加料]
1000円(保険料など)
*スケート靴は1回300円で借りられます。

[持参するもの]
動きやすい服装(長袖、長ズボン)、手袋(5本指)、帽子

電話で渋川市役所体育課に申し込んでください。
0279-22-2104

yuiはここ2年参加しています。
d0160351_12323794.jpg

指導がいいようで、すぐに滑れるようになりました!

親が教えるのは、技術的な問題だけでなく体力的に厳しいです(汗)
数年前にちょっと滑ったのですが、後頭部強打の記憶が鮮明です。

ですからこういう企画は、本当にありがたいです!!

申し込みは既に始まっています。
お早めに♪
[PR]

by nobirukko | 2010-09-24 20:43 | イベント・セミナー情報