のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
味噌作り 2日目
at 2017-02-19 20:50
味噌作りワークショップ
at 2017-02-18 23:51
我が家の気温と湿度
at 2017-02-17 16:50
ころむすのお弁当
at 2017-02-16 21:51
手話で思いが伝わるまちに
at 2017-02-02 16:48
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:手工業 ( 5 ) タグの人気記事


ゆうあいフェスティバル

仕事に出たついでに、群馬県庁で開催されている「第47回ぐんま知的障害者施設・事業所 ゆうあいフェスティバル」に寄ってみました。

d0160351_09155250.jpg

施設や事業所の作品展示の中に、こんなに可愛い「おおきなかぶ」を発見!
なんか楽しくなってくる作品です。

d0160351_09155382.jpg

障害者施設で作った小皿があまりにも可愛くて、ついつい買ってしまいました〜(笑)
使うのが楽しみです♪( ´▽`)

[PR]

by nobirukko | 2017-01-10 20:59 | 障がい者支援

はらぺこあおむし 量産中

昔からそうなんですが・・・
行き詰まると、何か没頭する事を見つけてしまう変な癖がありまして。
って、ただの現実逃避ですね(笑)

d0160351_14000408.jpg

本日は羊毛ではらぺこあおむしをひたすら作っていました〜〜(笑)

さてと、そろそろ現実に戻りますσ(^_^;)

[PR]

by nobirukko | 2016-01-22 19:59 | 工業・手仕事

サンタさんからの プレゼント

気まぐれなサンタさんが たまにプレゼントをくれる(笑)
なぁ〜んて
実は自分へのご褒美です╰(*´︶`*)╯♡

d0160351_10172188.jpg

ご褒美がサンダー?(笑)
って 別にええやんけ〜(完全に開き直り)
他に欲しいものが ジェットボイルとか ダッチオーブンとか ビーンブーツとか ナタとか山様ストックなんだもん(って どんな物欲?)

そもそもサンダーって 超 実用的じゃん(*´∀`)♪
これで磨きますワ
ままごとキッチンψ(`∇´)ψ

本当はね ジグソーも欲しいのだよ〜
木を削って いろいろ作りたいのだよ〜
そしたら 自分専用のインパクトもなきゃ困るなぁ〜

なんて夢見るのって なんて楽しいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

来年のクリスマス、またサンタさんがプレゼントをくれますように♪(´ε` )
いい子でいようっと(笑)

[PR]

by nobirukko | 2015-12-26 22:21 | 工業・手仕事

わたしのマイ箸

去年の安中祭り、友達からリクエストのお弁当用の箸を作った時に、ついでに自分用に作った箸。
これが思った以上に手になじみ、使いやすくて使いやすくて( ´ ▽ ` )ノ

このサイズ作ろうよ〜!
マイ箸マスター(!?)ebiちゃんにリクエストして、いつもの子ども用 18.5センチと大人用23センチの間の21センチを用意してもらいました(^_-)

動楽市ではこのサイズの数が少なかったこともあったけど、1番に売り切れた!
女性や小学校の高学年向けのサイズだったみたいで、好評でした 〜♪

で、私が毎日使ってる箸をサンプルとして使っちゃったわけで(笑)
これを機に 新しい私のマイ箸を作っちゃえと!
お客さんの少ない隙にカンナで削ったが…

d0160351_15221800.jpg


ebiちゃ〜ん 今回の若干細いんだね〜
微妙に微妙に 毎日使ってる箸の この太さが気に入ってる事に気がつく(笑)

yuiも このおデブちゃんの方が好き って
ママが使わないなら yuiが使お って

やっぱりおデブちゃんでごはんを食べることにしました〜( ´ ▽ ` )ノ

因みにこの一年余り、毎日食洗機で洗ってるけど
なんの問題もなく使ってる箸です。
自分たちのワークショップを自慢するのもなんなんですけどね(笑)
本当にいい箸が出来るんですよ。

マイ箸 ぜひ作ってみてはいかがでしょ〜
って もこみちかいっ!(笑)



[PR]

by nobirukko | 2015-11-11 13:53 | 工業・手仕事

糸とまーやとホロトロピック

sweet deviさんとまむずはんどヒーリングさんの楽しい企画「糸とまーやとホロトロピック」にお誘いいただき楽しんできました。

まむずはんどヒーリング

sweet devi

sweet deviのmちゃんに作ってもらったうちの犬のイヤホンジャック。
d0160351_11251330.jpg

放し飼いですぐに居なくなっちゃってたけど、mちゃんがリードをつけてくれた♪
これで一安心。
mちゃんにお願いすれば、作ってもらえますよ~( ´ ▽ ` )ノ


糸屋さんの「HARBORD」さんで糸と生地を見せていただきました。

冬用の巻きスカートと、カラフルな糸をステッチしたポケットが頭の中で完成。
創造力だけはMAXです(笑)

まーやの家でのランチは楽しいおしゃべりと共に。
d0160351_11194234.jpg


ホロトロピックでの岩盤浴は辞退して、次の予定に向かいます~。
楽しかった~、美味しかった~
皆さんありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

by nobirukko | 2012-09-28 22:25 | おでかけ