人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第17回絵本原画展のお知らせ♪

今日から始まります。
NPO法人 時をつむぐ会主催の絵本原画展です。

今回は福音館書店でおなじみの「かがくのとも」という月刊誌の500号記念!!という意味合いもあり、懐かしい「かがくのとも」に出会える絶好のチャンスです!

第17回絵本原画展のお知らせ♪_d0160351_9244767.jpg
第17回絵本原画展のお知らせ♪_d0160351_9245873.jpg

明日の午後4時からの五味太郎氏の講演会にyuiと行く予定です。
チケットは残りわずかと聞いてますので、行きたい方はぜひ『時をつむぐ会』へお問い合わせください。
電話 027-352-4613

1969年創刊の「かがくのとも」
「こどものとも」と同じくらい大好きでたくさん持っています。
定期購読を始めたのは長女が小さかった時で、「ばばばあちゃんのアイスパーティー」や「じょせつしゃ」よく読みました。
私が片山健さんの絵が好きで「ひみつはウンチ」は大好きだったし、長新太さんの絵と内容も子供には受けたようで(いまだにこの言葉遊びをするのだけど(^_^;))「なにもなくても―ことばあそび絵本」もみんな好きでしたね。

「ぼうっきれであそぼう」「どろであそぼう」のシリーズも、「かさぶたくん」や「はらぺこさん」も、かがくのともならでは!でした。

ハードカバーになってから買った「みんなうんち」も「よもぎだんご」もかがくのともから生れた絵本と後で知りました。

子供だけでなく大人まで心に残る絵本とどうぞ出会って下さいね♪

のびるっこへのお問い合わせは
nobirukko@ezweb.ne.jp
090-9330-1739

by nobirukko | 2011-01-29 09:48 | 絵本・本・原画展
<< 五味太郎さん講演会に行って来ました! もちつきが無事終わりました♪ >>