人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

源氏と平家、見てきました♪

夕べは源氏と平家を見てきました。
蛍の話です(笑)

日本名水百選で有名な、東村の箱島湧水です。

箱島ほたる保護の会


案内はパパのトライアスロンの師匠!
あの有名な山岳耐久レース『長谷川カップ』(夜間、登山道を走る過酷なレース)を10年連続走破した猛者です。

猛者の家に着くと、いきなりパパにはビールを、私にはノンアルコールビール、yuiにはお茶が手渡され
猛者本人は日本酒の1合びん・・・・・・まさか!?

「歩いて行くぞ!!」

あ~ね~、言うと思いましたよ(^_^;)


まずはゲンジボタルを探しに、35号線から下ります。
蛍は蒸し暑いのが好きらしく、涼しかった昨夜は少なめでした。

そしてヘイケボタルを目指し・・・・・・あれだけ下ったんだから、やっぱ登るんですよね(汗)
出がけに飲み物と一緒に渡されたヘッデンの意味がやっとわかった!

まったくただでは終わらない(;一_一)ナイトハイクかと思いましたよ。

でも平家はみごとでした!!
久しぶりに大量に飛び交う蛍を見ました。

おススメは蒸し暑い日の8時15分からの30分くらいがピークだそう。
9時くらいにはお休みモードに入るそうです。
まだまだ見頃は続きます!
ぜひ出かけてみて下さい♪

そして来た道をまたてくてくと、戻ったら猛者奥さん(この方も相当な登山家です)が美味しい夕飯を準備してくれてました♪♪
どれも美味しい(^O^)

源氏と平家、見てきました♪_d0160351_14222633.jpg

大人がおしゃべりに興じている間、yuiはシェルティーのルミちゃんとずっと遊んでいました。

・・・しばらくは「犬飼って!」っておねだりされるんだろうな。

by nobirukko | 2011-06-26 14:28 | おでかけ
<< おばあちゃん家で『第1回弁当の... ままごとキッチンを送りました♪ >>