人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の登山は池の平

年に一度の登山です。
今回は昨年登った湯の丸のすぐそばの池の平。
毎度のことながら5時集合です( ̄◇ ̄;)

今回はパパが出張で戻れなくなったので、キャンセルを考えていたのですが
(内心「やった~!」と思っていたのは内緒です)
yuiがどうしても行きたいというので、母はかなりがんばってみました!

今年の登山は池の平_d0160351_12424873.jpg

篭の塔山の頂上から眺めると、雲の上から顔を出したアルプスの山々が見渡せます。
標高2040メートルです。

1時間待って、水の塔山を制覇した猛者グループと合流します。
(猛者グループのほうが平均年齢が高い!!)

お昼ごはんの後は、見晴岳、三方ヶ峰を経由して池の平湿原の木道を歩きます。
今年の登山は池の平_d0160351_12472897.jpg

イワカガミ

今年の登山は池の平_d0160351_1252965.jpg

ツバメオモト

今年の登山は池の平_d0160351_12525061.jpg

コマクサ

たくさんの高山植物が花盛りです。

今回、私個人の6月の予定がぎっしりで、登山に関しては気持ちがバックギアだったにもかかわらず、身体は楽勝でした♪
勝因は、ステッキ2本使いと山用スパッツでしょうか。



股関節、腰、ひざ、ふともも、ふくらはぎの安定、サポートが目的です。
体軸のブレを抑えるためよろよろがなかったり、帰り道によく経験する「ひざが笑っちゃう」ということも今回はなかったのはこのおかげ!?と思っています。
(もちろんこのスパッツの上に、半ズボンをはきます)

それと地道な毎日の散歩の成果がでたのかな~と ヽ(;▽;)ノ
継続は力ですね~!
とら、yuiありがとう!!

温泉に入ってから今回初参加のお兄ちゃん、お姉ちゃんとウノに興じます。
パパが居ないんで躊躇したけど
「行って良かった~♪♪」
って思いました。
毎度のことですが、連れてってくれた皆さんに感謝です~♪
最年長は74歳。
yuiと20代のお兄ちゃんお姉ちゃんを除くと、平均年齢62歳!
いくつになっても山を登れる私で居たいです♪

なんか登ってみたくなっちゃった人居ます~?
後半のルートだけだったら、赤ちゃんおぶってたパパさんも居たし、わけなく登れると思いますよ~。
行きますか~??

by nobirukko | 2012-06-23 22:20 | おでかけ
<< 鰻丼大盛り!! 松井田で布ナプキンのワークショ... >>