人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道、現地視察の旅 その①

「北海道での車中泊の旅」
3年前に発案したまま実現できず、yuiの「北海道貯金」は目減りするばかりです(笑)
今年こそ!と思っていたところ、4年前に一緒に療術を学んだ大好きなr先生からシェアハウスのお誘いをいただきました♪
彼女は北海道の平取町へ「親子ふるさと留学制度」で留学していたのです。

とりあえず「のびるっこ」たちにも紹介できたらいいな~と思ったので、自分の目で現地を確認する必要があります。(こ-ゆー楽しい前向きなことは、ソッコーで決断する(v^_^)
もちろん4年ぶりにr先生ともゆっくりお話したかったので、彼女が仕事で関東を往復する日に合わせて連れてってもらったというわけです。

羽田空港で野菜揚げ浸しそばを食べ、夜のフライトです。
北海道、現地視察の旅 その①_d0160351_12215221.jpg


千歳空港からr先生の運転で本日の宿泊先へ。
こんな時間にも関わらず、ウェルカムなn先生ご夫妻です。

このn先生はもと校長先生。
現在は自宅を開放されて「さくらぎ笑楽好(しょうがっこう)」の校長先生です。
そしてr先生が利用されてる「親子ふるさと留学制度」の生みの親でもあります。

で、私とr先生、娘のuちゃん(3年生)は、この日さくらぎ笑楽好の生徒となったわけです♪
北海道、現地視察の旅 その①_d0160351_1226382.jpg

「楽好(がっこう)」ですから「好歌(こうか)」もあるわけで。
これが先生オリジナルで、なんだか泣けるんですヽ(;▽;)ノ

北海道、現地視察の旅 その①_d0160351_1231294.jpg

すずちゃん。かわいい♪

笑うランナー健幸日記

先生のブログを読んでいただけるとわかると思いますが
楽しいことが好き、自然が好き、人間が好き、動物も好きという、なんだか同じ匂いを感じます(笑)
もちろん活動のスケールも知識やスキルも私などはまったく及びませんが、この出会いに心から感謝し、先生から学びたいな~と思っています。

n先生、奥様、本当にありがとうございました。
夏にはyuiを連れてお邪魔します~!!

by nobirukko | 2012-06-26 23:42 | おでかけ
<< 北海道、現地視察の旅 その② 「ひりょうず」です~ >>