人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道、現地視察の旅 その③

北海道、最終日です。
私の横ですやすや眠るuちゃんを無理矢理起こし学校に送り出し、千歳空港へ送ってもらいます。

車中で先生とたくさん語り合いました。
もともと同じ匂いを感じて近づいたのは私。
ちょうど長女の迎えに行くついでに、先生を学校から駅まで送っていったのがきっかけでした。

「子どもたちはたまたま私の身体を借りて生まれてきただけで、私のものではないのね。私はこの子達をきちんと社会に返してあげなきゃならないの。誰かに喜びを与える人として。」
なぜこんな話をいきなりしたのか不思議なのですが、先生は
「そうなんです!」と目を輝かせ、「私もまったく同じ気持ちで子育てしています。」と答えてくれたことを鮮明に覚えています。

講義で質問されると「天使の声」と会長から絶賛された優しく美しい声で、しっかりと返事をされていました。
明るくて優しく賢い女性です。
私の疑問にはすべて適切な答えをくれるし、博識、聡明、記憶力も抜群です。
久しぶりでしたが、相変わらず私と同じようなことを考え暮らしていることもわかり、それも嬉しくてどんなにおしゃべりしても尽きることはありませんでした(笑)

で、どんな人かというと
北海道、現地視察の旅 その③_d0160351_22395681.jpg

千歳空港の駐車場で、私が思い出せないチベット体操をこんな風に教えてくれちゃう人ですΣ(゜д゜lll)

さて千歳空港、かなり楽しい場所です。
お土産は六花亭のチョコでいいよ~、なんて思っていたのですが
あちこちに試食が並ぶたくさんのお店に魅了され、食べまくることになりました。

奥の魚屋さんで立ち食いお寿司屋さんを発見!
北海道、現地視察の旅 その③_d0160351_22454449.jpg

r先生は5貫握りを

北海道、現地視察の旅 その③_d0160351_22463447.jpg

私はミニいくらうに丼を。
二人とも試食でおなかが膨れてしまいましたので、控えめな量です(笑)

r先生と夏の再会を約束して帰路に。
北海道、現地視察の旅 その③_d0160351_22492769.jpg

ありがとう、北海道~ヽ(;▽;)ノ

今日から石巻だと言っていたパパが、運よく駅に車を乗り捨てていきました。
なので拾って帰ります。ラッキ~!!

かなりの強行スケジュールを無事にこなして帰ってこられました。
本当に皆さんのおかげだと感謝いっぱいです。
yuiと散歩に出かけます。
また日常が始まります。

by nobirukko | 2012-06-28 22:17 | おでかけ
<< ひさしぶりにゆいの家へ~ 北海道、現地視察の旅 その② >>