人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひさしぶりにゆいの家へ~

そして何事もなかったかのように日常に戻り、今日もフル回転です~

たまった仕事を片付け「ゆいの家」へ。
mさんに頼まれた竹炭の粉を譲ってもらいます。

ゆいの家

ひさしぶりにゆいの家へ~_d0160351_8235394.jpg

それって口実でこっちがメインかも~!?

味にメリハリがあって美味しいです。
きゅうりの皮を刻んだ料理や、おばあちゃんが作った芋の煮っころがしがリメイクされた芋のステーキも美味しかったです
小さなお子さんを連れたママが2組お食事中でしたが、子どもたち野菜も酵素玄米もバクバク食べていましたね~。

以前も紹介した竹炭ですが、水に溶かして飲むだけで味はありません。
子どもでも飲めます。
デトックスの効果が期待できるので、毎日飲まななくても外食した後やファストフードの後にちょっと飲んでみると添加物や放射性物質の排泄を促してくれるかもしれません。

mさんに炭の粉を届けると、
「水みたいに味がなくて普通にのめるから、粉を混ぜて黒いうどんを作るんだよ~」と!
うわ~、面白そう♪
ちなみにうどんを打つのはお父さん。
娘のyちゃんはうどんを踏む係だとか。
で、ママたちは汁を作っておしゃべりしよう!
ってもうすっかりワークショップで作る気満々(笑)

by nobirukko | 2012-06-29 22:01 | おでかけ
<< 農cafeさんの梅祭り! 北海道、現地視察の旅 その③ >>