人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

農cafeさんの梅祭り!

農Cafeさんで開催されている「梅祭り」に行ってきました。

農Cafe

先日倒れたオリーブの枝を、リースの材料にともらいに来てくれた「空子の部屋」のkさんと合流します。

おかま犬てちこ、我が道をまっしぐら!

お目当ては高崎市民測定所のクラシル代表ですぎな農園の竹渕さんと、バディタイム守沢氏との対談。
そしてアコースティックギターのライブです。

高崎市民測定所 クラシル

すぎな農園

バディタイム

守沢さんはかつてチェルノブイリの子どもたちを受け入れる活動をされていたそうです。
「自己免疫力を高める」ことが大事ということで、小児科医の山田真さんの名前が出てきてびっくり!
他にも広瀬隆さん小出裕章さんの話もあり、私の好きな三人が出揃いました( ´ ▽ ` )ノ

たくさんの情報の中で、自分自身がピッと感じたものを自分で選ぶこと。
民間療法を知っておくことも大切であるとお話くださいました。
和歌山のヒ素事件の例をあげ、
「同じカレーを食べても、亡くなった人と亡くならなかった人が居る。亡くなった方は下痢止めと吐き気止めを飲んだ」と。

余談ですが
先日の焼肉えびすの食中毒も、亡くなった方はこの下痢止めを飲んだ方と聞きます。
身体の排泄機能(排毒・解毒)は、毒とみなしたものを上から下から出してくれるとても賢い機能です。
それを吐き止め、下痢止めを身体に入れることで無理矢理この機能を抑えれば、毒素は身体にとどまってしまうと言うことはおのずとわかることです。
身体が必要と感じて排泄しているものを無理に止めるのは危険と言うことなんです。
熱も然りなのですがこの辺にして話を戻します。

守沢さんはカレー事件について
「味覚が敏感であれば、病院に行かなくて済む。見逃さないことは大事。」とも言ってました。
そして放射能への対策も含め「心も大事」と。
まったくおっしゃるとおりだと思います。
話の内容も伝え方も、とってもすっきりしていて小気味良く、もっとお聞きしたいと感じました。

そして対談からライブに♪
すぎな農園の竹渕さんご夫妻のライブから始まり
農cafeさんの梅祭り!_d0160351_182565.jpg

あらまあ~素敵なご夫婦だこと♪

バディタイムのアコースティックライブが始まります。

農cafeさんの梅祭り!_d0160351_1175696.jpg

本当に楽しそうに歌う二人の笑顔を見ているだけで、こっちも楽しくなります。

農cafeさんの梅祭り!_d0160351_11103857.jpg

おっと、飛び入り参加ですか!?
のりのりでしたね~♪

家族にも聴かせたくて、思わずCD買っちゃいました。
古民家を改装した農Cafeさんの家には心地良い風が流れ、心身ともに大満足の時間でした。
あ~楽しかった!
みなさん本当にありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

by nobirukko | 2012-06-30 22:15 | イベント・セミナー情報
<< 山川紘矢先生講演会 in まつ... ひさしぶりにゆいの家へ~ >>