人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリーン作戦と「ぽーるすたー」コラボのバーベキュー

クリーン作戦3回目のパンジー、ビオラの苗植えを終え、10月にオープンしたケアハウス「ぽーるすたー」とのびるっこのコラボ企画のバーベキューです。

ここで『ケアハウス ぽーるすたー』をご紹介(パンフレットより)

障害者ケアホーム・グループホームとは・・・
障害のある方が、少人数の共同生活で自立を目指し、世話人の援助や生活支援員の介護等のサポートを受けながら地域で安心して暮らす場。
クリーン作戦と「ぽーるすたー」コラボのバーベキュー_d0160351_9102681.jpg


以前記事にした妙義の「アトム」さんと同じシステムです。


「グループホームアトム」を見学

先日打ち合わせで「ぽーるすたー」に伺いましたが、シンプルでありながら温かい空間を感じました。
元の建物の内部を知ってるだけに、個人的には
「あれ」が「これ」になったかぁ~!
という驚きが強かったです(笑)

運営はのびるっこ設立から執行部として応援し続けてくれているのびるっこママ。
美しく優しく楽しい人です。

ぽーるすたーがすでに地域に溶け込み、楽しい共同生活が送れているのも、彼女を含め最高のスタッフが揃ったことや入居者の穏やかで明るい性格が影響しているんだろうな~と、一緒に火を囲みながらしみじみ思いました。
ぽーるすたーは、現在入居者募集中です♪
女性のみ2名となります。

今日は肉の他に鮭のちゃんちゃん焼きがあったのですが、楽しいおしゃべりに夢中ですっかり写真を撮り忘れました( ̄◇ ̄;)

唯一撮ったのがこれ。
クリーン作戦と「ぽーるすたー」コラボのバーベキュー_d0160351_764411.jpg

中医研のyosidaさんにいただいたさつまいも。
これがめちゃめちゃ甘くて美味しいです~♪
お腹いっぱいでもやっぱりおさまった~!
子どもたちは走り回っていたから、次々と楽勝で食べまくっていました。

肉が焼ける順番を待つにもちょうどいい人数か!?12人での笑い声の耐えない楽しい時間でした。

「ぽーるすたー」に興味がある方、連絡先は 0279-24-1155です。
ワンクッション置いて「のびるっこ」にちょっと聞いてみたい方、shisoyui@rapid.ocn.ne.jp
までどうぞ。

by nobirukko | 2012-11-03 20:05 | 環境・クリーン大作戦
<< 「まちかどマルシェ」はかなり楽... どんぐりまき、赤城山現地調査 >>