人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イノシシ迷走

旧子持村の白井や中郷で1頭、八幡宮付近で2頭のイノシシの目撃情報があったのが11月後半。
12月の初めには、辰巳町、寄居町、並木町、更には新町5差路でも目撃されました。

新町5差路といえば、山車祭りで山車が終結する場所。
そんなところまでイノシシが迷い込んでしまいました。
もう、帰り道がわからなくなって完全に迷子の状態ですね。

「猪突猛進」の言葉通り、イノシシは相当な勢いで突っ込んできますから、もちろん注意は必要ですが、そういう消極的な対応だけでなくもう少し積極的に山に返す方法はないのでしょうか。

川島、金井、元町・・・
今日も目撃情報が寄せられています。
人間も怖いがイノシシだって人間や車が怖いに違いありません。

う~ん、何とかならないもんだろうか~・・・

by nobirukko | 2012-12-14 23:05 | 林業・森の再生
<< 「どんぐり亭物語」に行ってきました! 桐生に工学博士の五十嵐先生を訪... >>