人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プロタンディム

ずいぶん前にネットで見つけて、パパが欲しがってたサプリメント「プロタンディム」。
秋口から飲み始め、かなり気に入ってる様子です。

戸越のmi~ちゃんもパパに勧められて飲み始め、塗り始め(スキンケアも出来る)。
長年の眉間のしわ(子どもを睨んで出来たって、本当かいっ!?)が薄くなったそうで、妹にも紹介したいって!
で、既に飲んで塗っているけど、商品説明すらまだまともに聞いていない私が、その妹のkimiちゃんと一緒に説明会に行くことになりました~。

とりあえずkimiちゃんと初ランチ♪
「マムズケイク」に行ってきました。
プロタンディム_d0160351_1923346.jpg

美味しい~。身体が喜んでいる♪
住宅街の一角にある、通り過ぎちゃいそうな普通のお宅です。
そんなお宅で、普通じゃない(笑)酵素玄米や安全な食材、調味料で作った野菜のおかず、味噌汁という料理を、なんと500円でいただけるというのも普通じゃないです。
プロタンディム_d0160351_2081810.jpg

食後にいただいた玄米と三年番茶の珈琲も美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

kimiちゃんは私が小学生の頃はまだ赤ちゃんだったから、その当時の「あぶちゃん」って呼び名でついつい呼んでしまいそうになるけど、もうすっかり立派なお母さん(笑)
でもやっぱり友達の妹って言うのは可愛いです~♪
兄と二人兄弟の私にとって、「姉妹」って響は憧れです。

さて、その後行った説明会の内容を少し紹介すると。
なにやら新種のサプリメントと思ったら、講師がやたら連呼する。
「効きます」
とか
「治ります」
とか・・・

今まで職業柄、またはいろいろなお付き合いの中で、こういったサプリメントの説明には何度か行ってますが、大抵
「効くんですけど、そうは言えないんですよ、薬事法があるから」
なんて皆さん揃っておっしゃっていたもんですから、
「ええ~、そんなこと言っちゃっていいの~??」ってびっくりです。

どうやらこのサプリメント、「査読」という研究者仲間や同分野の専門家による評価や検証が済んだ状態で、薬と同じ扱いだそう。
だから「効く」とか堂々と言っても、薬事法に引っかからないわけなんですね。

それから、活性酸素を40%減少させることが、臨床的に実証されているとの話もありました。
実際のデータで、プロタンディムを30日間飲んだ後の80才の細胞と、20才の若者の細胞とを識別することが出来なかったという事実があるそうです。
これもすごい。
ぜひとも私の細胞も調べてもらわねば!

また、このサプリメント「世界抗酸化学会」の名誉会長、ジョー マッコード博士が40年かけて作ったということでした。

他にもたくさん熱く語ってもらったのですが、如何せんお昼ご飯の後の気持ちよい時間にすべてを聞き取れるはずもなく。
この集中力のなさは、完全に勉強嫌いの20代の細胞に戻ってるぞ!
という、変な確信を持ちました(笑)

by nobirukko | 2012-12-20 19:37 |
<< 白バラモダンダンスカンパニー 星の王子様とシザーケース >>