人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のびるっこ


好奇心旺盛なおとなとこどもの本気の遊び場
by nobirukko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
NPO法人のびるっこのホーム..
at 2023-11-02 11:56
1億総老後崩壊社会を考える
at 2018-02-04 16:39
絵本セラピー
at 2018-02-02 21:41
雪だるま
at 2018-01-23 22:59
極寒の高尾山
at 2018-01-13 23:05
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

33年ぶりの同窓会

土曜日は、保小中学校一貫教育(!?)で学んだ友たちと、33年ぶりの再会でした。
ま、19年前に一度開催されたのですが。
残念なことに、生涯でのただ一度のインフルエンザ発症が、この同窓会の前日でした(泣)

驚くことに幹事が「同窓会本舗」ってとこに業務を委託したそうで。
(そういう業者の存在にびっくりですが!)
案内の発送から名簿の作成、会場の手配や司会進行、二次会の手配まですべて請け負ってくれました。
幹事さん、さぞ安心だったでしょうね~!

そしてその「同窓会本舗」には各同窓生専用のHPがあり。
名簿の自分の名前にクリックすると、寂しそうな顔マークがニコニコマークに変わったり。
掲示板で近況を書き込めたり。
出欠席の返事もこのWEB上で可能という、まったくもって現代的なツールなのです。
もちろんパソコンがないとか、携帯でアクセスが出来ないというアナログも多いのが私の世代でもあるのですが(笑)
それでも半数近くの仲間が集い、1~4次会までそれはそれは盛り上がりました。

因みにうちのパパはその一貫教育の仲間で、我が家はこの晩二人分の1~4次会の出費がありました!
そうしょっちゅうの開催はお断りします(- -:)

by nobirukko | 2013-02-18 22:39 | どうでもいいこと
<< 「国際ホテルレストランショー」... 「味噌作り」講習会 >>